忙しいときのお助けレシピ!「豚肉×水菜」で作るスピードおかず

写真拡大

冬の旬野菜「水菜」はお鍋やサラダに重宝しますが、豚肉と組み合わせるのもおすすめ!くせのない水菜は豚肉の旨みと相性抜群な上、サッと火が通るので時短調理ににピッタリです♪今回は忙しい平日でもすぐ作れる「豚肉と水菜のスピードレシピ」を紹介します。

元記事を見る>>

豚コマと水菜の柚子だし煮


お財布に優しいスピードおかず♡彼もペロリと完食♡『豚コマと水菜の柚子だし煮』
by Yuuさん
豚の旨みがたっぷり染みた出汁で水菜を煮合わせます。シャキシャキ食感を楽しむために、さっと火を通したらすぐに火を止めるのがポイントです。ゆず胡椒のピリッとしたアクセントが◎!

レシピをチェック!>>

豚バラ肉と水菜のしょうが炒め


豚バラ肉と水菜のしょうが炒め
by syu♪さん
15〜30分
人数:2人
こちらはサっと火が通る炒め物レシピです。醤油やみりんなどでシンプルな味付けに、しょうがのさわやかさが後を引きますよ。
パプリカ入りで彩りも鮮やかですね♪

レシピをチェック!>>

豚と水菜のピリ辛キムチ炒め


水菜の豚キムチ風炒め
by こうちゃんさん
玉ねぎと豚バラに火が通ったら、水菜と調味料を入れてさっと炒めて完成!キムチの素やにんにくを使って、食欲もアップ♪

レシピをチェック!>>

豚と水菜のはりはり風玉子とじ


水菜と豚のはりはり風玉子とじ
by Zukiさん
豚肉と水菜は、卵とじにしてもよく合いますよ。砂糖と醤油で甘辛く味付けしてあるので、ごはんにもぴったり♪お好みで七味をふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

水菜の甘辛肉巻き


水菜の甘辛肉巻き
by ゆずママさん
5〜15分
人数:2人
たっぷりの水菜を豚肉で巻き付けた、食べごたえのある肉巻きです。甘辛タレが中の水菜にまでしみわたります。一口サイズなのでお弁当にもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

豚肉と水菜を使ったスピードレシピ、どれもかんたんでおいしそうでしたね。かさが減った水菜は豚肉の旨みでもりもり食べられますよ。ぜひ毎日のおかずに取り入れてみてくださいね。