今年も最後の月を迎えました。忙しくなる半面、きらびやかさを増す街の様子に、気持ちがパッと明るくなることもあるでしょう。今月の星空は「現実」と「思い」とのやりとりが盛んになるといえそうです。好奇心を働かせ、新しい知識を仕入れることに貪欲になったり、夢を叶えるため、地に足のついた考えを求められたりします。やり残しがあれば、思いきった行動を起こすのもいいでしょう。いろいろなことへの冒険心を忘れず、悔いのない一年のしめくくりを迎えてくださいね。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

心配していた問題が少しずつ片づき、気分も上向きになってきそうです。状況をよく見て、自分からも物事が動くように働きかけてみてください。ジッとしているより、動いたほうが運は好転する予感がします。時に大胆な発想が頭をよぎり、冒険的にいき過ぎると止められるかもしれません。しかし今月は、ちょっと見切り発車なくらいがよいでしょう。予定外の出来事が起こっても、ゴールを目指して走っている間に修正できてしまいそうです。ただ、目上の人に対する礼を失すると運気ダウンします。報告すべきことを言わなかったり、言葉づかいがなっていなかったりすると要注意人物にされそうです。気をつけててください。オフィシャルな場ではまとめ役に推されるかもしれません。忘年会やクリスマスパーティの幹事などは、すすんで引き受けましょう。面白い企画をたくさん考えるなど、当日だけでなく、準備段階から盛り上げようとするあなたのおかげで、楽しい時間になります。よい年末を迎えられるでしょう。


「時間をかけて話せば話すほどわかり合える」そんな実感を得られる月です。親しくなりたい人とは、あなたから声をかけて食事に誘ってみましょう。大人数で楽しむパーティに同席するのもいいですが、できればそのあとの二次会で親交を深めるか、それをきっかけに少人数での会を催すとよさそうです。にぎやかな場では話せなかったことも気軽に打ち明け合えるでしょう。お開きになる頃には、じっくり話せて本当によかったと思いそうです。また、今月は、何をするにも夜のほうがはかどります。それも日中のきちんとした段取りがあってこそです。効率がいいからと夜にばかり作業をせず、せっかくの夜長はよりクオリティの高いこと、思索的なことをゆっくり考える時間にあてると成長できるでしょう。年末は視野が広がり、運気もより上昇します。大きな目標を立てるのにぴったりです。


忘年会に飲み会、慰労会と、忙しい合間を縫っていろいろな誘いに顔を出すことになりそうです。声をかけられるままに予定を埋めていったら、気づけばスケジュールはぎっしり、どこにも余白がないほどになるでしょう。あまり気乗りのしない誘いは、返事を少し先伸ばしにするとよさそうです。返事を保留にしている間に、ぜひ会いたいと思っていた相手からパーティの誘いがあり、断る理由ができるでしょう。何事もあわてないのが幸運を呼び寄せる秘訣です。気をつけたいのは、人の秘密を聞いたときでしょう。ついつい口にしたい思いがわいてきますが、この時期は口外厳禁です。思っていた以上にパッと広まってしまいます。思わぬ口論の火種になることもありますので注意してください。ただ、自分の本音は別です。この人なら、と思う相手といるときに隠し事をするのは、かえってよくないでしょうか。相手が真摯な気持ちで向き合ってくれているなら、あなたもそれに応えてみてはいかがでしょう。


物事をじっくりと進めるのにいい月です。何かと先んじて動こうとしてもブレーキがかかってしまうときですから、おっとりと構えて流れに身をまかせるようにしましょう。自分で無理に動かそうとしなければ、意外と思っていた通りに話が進んでいき、最終的にはどんなこともいい感じでおさまっていきそうです。幸運を待っている間は、大掃除や不用品の処分にあてましょう。毎日少しずつ、今日は雑誌、今日は引き出し…と物や場所を決めて片づけてみてください。全部をやろうとすると面倒ですが、だんだん片づいていてくる家の中を見ていると、気分までほがらかになるでしょう。対人関係では、自分を守ろうとして相手を攻撃してしまうようなことがありそうです。厳しい言葉で責めてしまうと、冷静になってからも関係修復が難しくなるので気をつけてください。いったん深呼吸したり、一度その場を離れ、落ち着いてから話すようにしたりすると思いやりを忘れずにいられそうです。


人気運が大きな高まりを見せています。ありのままでいるだけでも注目を集めますが、周囲のやっかみを受ける心配もあります。まわりがあなたを盛り上げてくれるぶんだけ、お返しをするつもりでがんばりましょう。謙虚な発言と自分から盛り上げ役を買ってでる姿勢が支持を集めます。そのほうが自分でも楽しいと感じ、まわりも盛り上がるので一石二鳥といえそうです。パーティのビンゴゲームや年末のイベントで行われるくじ引きなどでは熱くなってしまうでしょう。羽目をはずしすぎないように注意してください。また、今月はあなたの才能が輝くときです。何か自分らしさを表現する機会があれば思いきりやってみましょう。忘年会の余興に全力で取り組むというのもありです。クリスマスや大みそかは、家族や友人とにぎやかに過ごすと楽しいでしょう。大きな会場で行われるイベントへ出かけたり、友人をたくさん招待してパーティを主催したりすると楽しめます。


慎重になる反面、詰めの甘さが残りそうです。途中まではしっかりやっていたのに、最後の最後で手を抜いてしまい、そこだけがクローズアップされるようなこともあります。面倒だな、という思いがわいてきたときこそがんばりどきです。あと少しだと思って丁寧に仕上げてください。また、周囲で困っている人がいたときは、手を貸してあげるようにしましょう。様子を見て、これ以上1人では大変そうだ、というときに声をかけてあげてください。いい解決策を見いだせたり、無事に終わらせることができたりと感謝されるはずです。クリスマスなどのイベントは、家で楽しむと気分よく過ごせるでしょう。こぢんまりと仲間うちで集まり、持ち寄りや会費制などでアットホームな会を開けば思い出に残る日になります。年末年始の運気は華やかムードです。人気運が高まり、年越しパーティや初詣などの誘いも多そいでしょう。サービス精神を発揮してみんなを楽しませるようにすると運気アップします。


好奇心が先に立ち、休みでもあちこちへ出かけたくなる月です。クリスマスパーティなどへのお誘いも多く、にぎやかに過ごす時間が増えるでしょう。おしゃれをして出かければ、それだけで気分が盛り上がっていくはずです。さまざまな情報に触れ、刺激を受けるときでもありますから、知り合いの少ないパーティなどにも積極的に顔を出してください。たとえその場限りの出会いであっても、それぞれの人が話してくれる内容には大いに触発されるはずです。今まで縁のない分野のことにも関心をもち、あれこれ話を聞いてみましょう。そこから、自分にとっての新しい道を見つけ出すこともありそうです。ただ、新しく知り合った人に対し、背伸びをする必要はありません。盛り上げようとうっかり言った話に尾ひれがついて、大げさな話をする人だと思われる可能性があります。知り合って間もない人には誠実さを印象づけることが大事です。年末は家でのんびり過ごすと吉でしょう。


グルメ運に恵まれた月です。年末らしい豪華でおいしい食事をたくさん味わえるでしょう。おいしいものがありそうな場には喜んで顔を出してください。金一封や景品を手にすることもあるでしょう。ただ、そのぶんダイエットには気をつけたいものです。パーティの次の日は粗食にして胃腸を休めるなど、調整を心がけると体型維持ができるでしょう。仕事など、やるべきことでもいい刺激を受けられるときです。必要なら、人の手も遠慮なく借りて、効率よく進めていくようにしましょう。気をつけたいのはリーダー不在にならないようにすることです。意見が多く出ても、取りまとめる人がいればいいのですが、誰もが同じ立場で話していると議題が空中分解してしまうでしょう。大勢で話し合うときは、あらかじめ誰が決定権をもっているのかを明確にしてからにするとうまくいきます。それが難しい場合は、最初からディスカッションに限定し、決定は少人数で行うようにしましょう。


停滞していた物事がスムーズに動き出し、気力も上々でしょう。やる気にあふれた毎日を送れそうなひと月です。何をしてもうまくいきますし、自分なりのこだわりも理解されやすいでしょう。やりたいことに対しては臆さず手を出し、どんどん好い結果を出していけそうです。好調期であるだけに、うまくいかない物事があるときは、それなりの理由があると思ってよいでしょう。壁や障害があるときは無理に突き進まず、ひと呼吸おいて原因を探ってみることも大切です。それをきっかけに、また新たなチャンスが舞い込む可能性もあります。人の意見に左右されず、思った通りに進むことにも運がありますから、年内に、これまでやってきたことを見直す時間をもちましょう。自分がどんな風に進んでいきたいのかを改めて確認すると、目指す方向がクリアになります。そのうえで新たな目標を立てておくと、来年も年が明けてすぐから好スタートを切れるはずです。


あれこれ悩んで何をすればいいのかはっきりしないときです。思いつきでいろいろなことに手を出してしまうので、大掃除がやりかけになったり、年賀状を作りだしたと思ったら急にクリスマスパーティを開こうと動き出したり、何事も中途半端になりがちでしょう。時間や仕事の約束でルーズさが出ると信用を失いますので十分に気をつけてください。何かを途中でやめるにしても、出したものは全部しまってから動くなど、ひと区切りをつけてから次の行動に移りましょう。そうすれば、再開も楽にでき、中途半端な感じも軽減するはずです。感受性は豊かになっており、映画や演劇を観に行くといつも以上に感動できるでしょう。大切な人とクラシックの音楽会や年末年始の超大作映画、お芝居などを楽しんできてください。当初、思っていた以上の満足感がありそうです。また、年末だからといって夜更かし、深酒、身だしなみのだらしなさは運気ダウンになります。規則正しい生活につとめていると運気が上がりますよ。


自然にまかせていれば、物事は思った通りに進んでいく暗示です。何か気になることがあるときは、できるだけ人に会って話を聞いてください。事前にインターネットなどで情報収集をしておくと、そこでの会話がより充実したものになります。人との間に垣根をつくらず、誰とでもどんなことでも話をするように心がけると運気が上昇していきます。思ってもみなかった意見をもらって、ハッとするような場面もあるでしょう。こうした、立場などにとらわれない人間関係は、年末の忘年会やパーティに積極的に参加をすると得られそうです。といっても、そこで名刺交換や仕事など損得がからんだ話をすればいい、というわけではありません。職業などに関係なく、お互いの価値観を共有する時間が大事にしてください。そこで生じた化学反応を楽しむことによって得られた共感が、のちのち生きてくるのです。ですから、ビジネスがらみのパーティであっても自分から売り込むのは控え、まずは聞き役になるとよいでしょう。


仕事に集中しやすい月です。担当する業務が増えたり、大きな責任を担う場面が多くなったりして、何かと忙しくなるでしょう。思わず緊張してしまうくらい目上の人から「これをやってみて」と担当者に推されるようなこともありそうです。ここで一歩引いてしまわず、その期待をしっかりと受け止めてがんばると大きく成長できます。頼まれたことをきちんとこなしたうえで、胸に温めていた大胆な提案をしてみると、受け入れてもらえる可能性が高まるでしょう。入念な下準備と用意周到な根回しが功を奏します。さまざまな立場の人が集まる忘年会などではマナーを第一に考えてくださいね。自分自身の立ち居振る舞いだけでなく、周囲への気配りも欠かさずに行ってください。気づけば多くの人の注目を集め「あの人は誰」と話題になりそうです。セールなどの買い物はネットの口コミ情報をチェックしましょう。長所短所をよく見比べてから購入すると納得のいく物が買えそうです。

 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php