高杉真宙が「剣と魔法のログレス いにしえの女神」新CMに出演/(C)Marvelous Inc.

写真拡大

ことし「散歩する侵略者」や「トリガール!」に加え、主演ドラマ「セトウツミ」(テレビ東京系)でも好演中の俳優・高杉真宙。今夏に引き続き、元乃木坂46の“聖母”こと女優・深川麻衣と共に、スマートフォン向け本格オンラインRPG「剣と魔法のログレス いにしえの女神」の新TVCMキャンペーンに起用された。12月1日から出演CMが放映される。

【写真を見る】高杉真宙が時に格好良く、時にかわいく、時にコミカルにアピール!/(C)Marvelous Inc.

「剣と魔法のログレス いにしえの女神」4周年イベント内で実施中のゲームにログインすると、魔晶石が100個もらえるキャンペーンを「いし祭」と称して、時に格好良く、時にかわい

く、時にコミカルにアピール。

CMを見ている人たちに石をプレゼントしようと奮闘する2人の表情に注目が集まる。

「高杉真宙篇」では、巨大な石に追い掛けられたり、はたまたパワフルに持ち上げてたたき落としたりと巨大な石と格闘する姿は必見。

「深川麻衣篇」では、石と戯れるさまざまな表情を見ることができる。特に、石を抱えて「いし・し・し・しー」とほほ笑む表情はファンならずともたまらないものとなりそうだ。

高杉は、浜辺美波主演、英勉監督のメガホンで2018年1月クールに実写ドラマ化が決定した「賭ケグルイ」(TBSほか)に出演することが発表されたばかり。その他に、「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」や「世界でいちばん長い写真」「虹色デイズ」と複数の映画に出演が決まっている。

2018年も大きな飛躍が期待されそうな高杉と深川のかわいらしい姿が見られるCMに、期待したい。(ザテレビジョン)