12星座別【年内ラッキー行動】乙女座は親孝行、水瓶座は2018年の目標を立てる!

写真拡大

 今年も残すところ、1カ月となりました。「終わりよければすべてよし!」。あと1カ月で、今年をまるごとハッピーな年にしてしまいましょう。12星座ごとに、星の動きから導き出した、年内の運気が上がるラッキーアクションを紹介していきます。

■牡羊座……読書
 あわただしい時期ですが、時間を作って本を読みましょう。雑誌でも電子書籍でもかまいません。本の中に、得する情報や、おもわずうなずく名言があります。そして、感動に心震える読書体験が、年末年始の運気をぐっと上げてくれるのです。愛読書にしたいと思える本との出会いがあるでしょう。

■牡牛座……お墓参り
 この時期の運気アップは、ご先祖さま頼み。お墓参りをしましょう。年末年始に実家に帰ったときにお墓参りをする人もいるでしょうが、できるだけ今年のうちに行きましょう。気持ちよく新年を迎えることができます。お墓参りできない場合は、ご先祖様に心の中で感謝し、祈りましょう。

■双子座……誰かと2人で会う
 年末にかけて、飲み会やパーティーで複数の人と会う機会が多くなります。それはそれでいいのですが、運気アップのためには、誰かと2人きりで会いましょう。恋人でも、親友でも、もちろん初めて会う人とでもいいのです。複数の人といるときとは違う濃い時間を過ごしましょう。

■蟹座……整理整頓
 大掃除の時期ですが、運気アップアクションとしては、日常の整理整頓のほうが大事です。年に一度の大掃除よりも、普段から、あるべきものをあるべきところに収めることです。部屋もキレイになり、仕事の効率もよくなり、運気も上がって一石三鳥です。今すぐにはじめましょう!

■獅子座……ゲーム
 ラッキーアクションはゲーム。1人でできるゲームでもいいのですが、複数人で行うゲームなら、より運気アップ! オンラインゲームでも、あるいは対面で行う懐かしいボードゲームもオススメ。もちろん、囲碁将棋などの伝統的なゲームも。楽しく遊んで運気もアップしてしまいましょう。

■乙女座……親孝行
 律儀な乙女座は普段からしているかもしれませんが、この時期はぜひ意識して親孝行してみてください。普段何もしていない場合は、たとえば離れて住んでいるならただ電話するだけでもいいのです。親も喜び、乙女座も運気アップ。お互いにWin-Winのいいことがあります。

■天秤座……ブログやSNS
 ブログやSNSなどで情報発信することが、運気アップアクションとなります。何か趣味や特技があるなら、この機会に自分のサイトを作ってみるのもオススメ。もうすでにSNSで発信している場合は、フォローとフォロワーを増やしていくことで、より大きなハッピーを実感できます。

■蠍座……エステ
 エステでキレイになって、運気アップしましょう。特に意識したいのは、顔やボディ、手足の肌ツヤ。皮膚が乾燥する時期です。かさかさになっていないでしょうか? もしひどい場合は、まず病院へ。なめらかお肌を維持することで、特に恋愛方面でうれしいご褒美が期待できます。

■射手座……名刺を作る
 この時期、射手座は自分の名前に注目が集まります。ラッキーアクションでオススメしたいのは、名刺を作ること。会社の名刺ではなく、自分専用の名刺を作ってみませんか? 紙の色や活字のフォントも工夫してオリジナル名刺を作れば、ステキな出会いと運気アップにつながります。

■山羊座……ホラー映画を見る
 開運に関係なく普段から見ている人もいると思いますが。この時期、特に「すごく怖いホラー映画」が運気アップに効果的です。怖すぎて正気でいられないくらい、そんな映画を選んで見てみてください。不思議と見終わったあと、生命力が高まっているのを感じるはず。運気もアップしています。

■水瓶座……2018年の目標を立てる
 年末の忙しい時期ですが、今年のうちに2018年の目標を立ててしまいましょう。仕事でもプライベートでもかまいません。自分にとって一番大事なことを、具体的に結果がわかる目標にしましょう。目標を決めることで気持ちが引き締まり、運気アップのスイッチが入ります。

■魚座……あいさつ
 この時期の運気アップアクションは、あいさつです。同僚や上司など毎日会う人へのあいさつはもちろん、年末には、久しぶりに会う人もいるでしょう。ハキハキときちんとあいさつしましょう。好感度も運気もアップします。会ったときのあいさつだけでなく、メールやメッセージでのあいさつも大事です。

 これらの開運アクションには、ただそれをするだけで、楽しくうれしいというメリットがあります。そのうえ運気アップが期待できるのですから、しない手はありません。
(高橋桐矢)※画像出典/shutterstock