今日の運勢は? 12月1日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<12月1日>
躍動のエネルギーを放つ「12」月がスタートする本日のデイナンバーは、着実な努力を表す「4」です。イベントシーズン突入ということで、自然と気持ちは浮き足立ってきますが、そんなふわふわした気分でいるとつまずく心配も。12月は1年のまとめでもある大事なタイミング。気持ちを引き締め、着実に過ごしましょう。この1カ月にやるべきこと、やっておきたいこと、この2つのToDoリストを作っておくのもよいこと。
本日の運勢ポイント
師走に入り、気忙しいムード。そのせいか「何かしなくては」「早くしなくては」と気持ちばかり焦りがち。予想外のトラブルやアクシデントが起きるは、こんなとき。家事や仕事に取り組むときも、まず一杯お茶を飲むなどリラックスしてからにして。
12月1日生まれの人はどんな人?
遊ぶときはとことん弾け、オフィシャルシーンではバリバリ働いて成果を出す、メリハリのきいたタイプ。旧友との再会が、ラブチャンスにつながりそう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock