iOS版アプリ「Yahoo!ショッピング」が11月30日のアップデートで、Apple Payに対応しました。これまで以上にスムーズで安全な買い物が可能となっています。

「Yahoo!ショッピング」の購入手続きが簡単に!

「Yahoo!ショッピング」アプリは、11月30日に配信されたバージョンのv9.18.0から、Apple Payでの支払いに対応しています。ただし、iOSのバージョンがiOS11以上であることが必要です。
 
商品詳細から「注文に進む」を選択、「Apple Payで購入」のボタンをタップすれば、Touch IDまたはFace IDで認証するだけで注文が完了します。
 

 
なお、注文手続きに進む際に「注文に進む」ではなく「カートに入れる」からの注文はApple Payに対応していないのでご注意ください。

使ってみた!Tポイントも利用可能

筆者も試しに使ってみたところ、「注文確認」の画面で、「支払い方法」が通常使っているクレジットカードが指定されている場合、「支払い方法」からApple Pay支払いを選択する必要があります。
 

 
また、「Yahoo!ショッピング」の魅力のひとつである、Tポイントの利用には、「支払い方法」を開いてポイント利用の有無を確認する必要があります。Tポイントを活用している方はご注意ください。
 
これから年末年始にオンラインショッピングを活用する機会が増えるという方は、「Yahoo!ショッピング」でApple Payを活用してみてはいかがでしょうか。
 

Yahoo!ショッピング
カテゴリ:ショッピング
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
Source:Yahoo!ショッピング
(hato)

 
 

使い方をわかりやすく徹底解説!iOS11関連記事

iOS11でバッテリー消費を改善する6つの方法iOS11で戸惑う、11の変化と対処法iOS11新機能 使い方解説記事まとめ!