安室奈美恵、藤井聡太、そして…『脱力タイムズ』で今年の顔ランキング発表

写真拡大

12月1日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00〜)では、「2017年の顔ランキング」と「行列の絶えない 今年話題のお店」を特集する。

同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティ。メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー有田哲平)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観が見どころとなっている。ゲストは、吉村崇(平成ノブシコブシ)、小関裕太。

「2017年の顔ランキング」では、安室奈美恵、藤井聡太などの名前が挙がる。“残念ながらスケジュールの都合でスタジオには登場できない”という流れが続いたところで、アリタはいつものようにスタッフに怒り始める。

そんなアリタの視界に入ったのは、何とゲストの吉村だった。スタジオは、吉村がむりやり2017年の顔にランキングされた著名人になりきるという番組ならではの展開に……。

なお、全力解説員として吉川美代子(ジャーナリスト/京都産業大学 客員教授)、出口保行(犯罪心理学者)、松本佳子(芸能レポーター)が出演し、番組を盛り上げる。