大泉洋が「ダウンタウンなう」に登場/(C)フジテレビ

写真拡大

12月1日(金)に放送される「ダウンタウンなう」(フジ系)に、大泉洋と本郷奏多が登場。『日本の宝!超人気俳優!大泉洋 華麗なる経歴』と題し、ダウンタウン、坂上忍、夏菜とトークを展開する。

【写真を見る】“化けの皮”がはがれ!? 大泉洋が一斉に攻撃を受けてしまう/(C)フジテレビ

1日に松田龍平とのW主演映画「探偵はBARにいる3」が公開となる大泉。それ以外にも映画やドラマで独特の存在感を発揮した演技を見せる大泉は、もともと“バラエティー畑”ということもあり、明るいキャラクターと軽快な話術で大人から子どもまで幅広く支持を得ている。

北海道のローカルバラエティー「水曜どうでしょう」(HTB)でブレークし、近年も大河ドラマ「真田丸」(2016年、NHK総合)や連続テレビ小説「まれ」(2015年、NHK総合ほか)など、数々の作品に出演し続ける華麗な経歴を持つ大泉は、坂上から「こびを売っている」「戦略的だ」などと冒頭から言われ放題。

さらに、「みんなから好かれたい!」という大泉が、好感度を保つためにしている驚きの行動を明かす。そんな中、マネジャーから大泉の本性を暴露されるも、一同に予想外のリアクションをされてしまい…。

これに怒った?大泉が、本性むき出しで大荒れの展開になる。

また、2軒目のゲストとして放送中のドラマ「ラブホの上野さん season2」(フジ系)で主演を務める俳優・本郷奏多が登場。

友人である神木隆之介から本郷の潔癖過ぎるエピソードが明かされ、自身でも潔癖エピソードを語ると、坂上も思わずドン引きしてしまう。本郷の独特過ぎる恋愛観が災いし、なかなか彼女を作るには至らないことが明らかに。

さらに、本郷が撮影現場で孤立してしまう理由に、坂上が説教してしまう場面も。(ザテレビジョン)