彼とのあいまいな関係に、終止符を打ちたいと思ってはいませんか?

時にはエッチから始まる恋もありますが、乙女心としては、彼のほうからきちんと「付き合おう」と言ってもらいたいもの。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、エッチから始まったあいまいな関係を卒業する方法をご紹介。彼との関係に白黒つけましょう。

 

■ストレートに伝えるのが一番

エッチから始まったあいまいな関係を卒業するには、ストレートに伝えるのが一番です。

“卒業”といっても、別れたいのか、正式な彼女となりたいのかで意味が大きく違ってきます。ただしいずれにしても、彼にきちんと伝える必要があるでしょう。

男性側としては、すでに付き合っていると思っているかもしれませんし、あいまいな関係が好きなのか……。それとも、あなたとは単に遊びでしかないと思っているのか。

彼の心がわからないうちは、いずれの可能性も考えられますよね。

彼があなたをどう思っているのかを知るためにも、ストレートに伝える方法が一番ではないでしょうか。

 

■彼と会わない時間を増やす

あいまいな関係がダラダラと続くのは、関係に疑念を抱いているにもかかわらず、彼に会ってしまうことが原因かもしれません。

彼との関係を断ち切る場合も、彼女として迎え入れて欲しい場合も、まず彼に会うことを控えるようにしてみましょう。

ただ、彼があなたと付き合っていると思っている可能性もあるため、予告もなしに一切の連絡を遮断してしまうのはおすすめできません。

できれば彼に、関係に納得していないことと「考える時間が欲しい」ことを伝えてみるといいかも。

彼も改めて関係を考え直してくれるでしょうし、あらためて向き合うことで、お互い“本当の気持ち”に気付くきっかけになるかもしれませんよ。

 

■あなたのほうから告白してみる

エッチから始まった関係で、男性があらためて告白しない理由はいくつか考えられます。

“タイミングを逃した”、“主義に反する”、“遊びと思っているなど”理由は様々ですが、その関係を卒業するために、あなたから改めて告白してみてはいかがでしょうか。

もしも彼があなたの告白を断ったり、のらりくらりとかわされたり、無理やり言いくるめたりしてきたなら、その時は、別れを決断してみてもいいかもしれませんね。

彼の気持ちを知るためにも、勇気を出してあなたから告白して、関係を打開する突破口を開きましょう。

 

エッチから始まったあいまいな関係に決着をつけたいと思ったら、自分から行動してみることが大切です。それがどんな結果であっても、自分の意志で決断し、行動できたことは人生において自信につながる出来事となるでしょう。

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

※ 【まったく欲情しない…】男子が実はドン引きしている女子の下着

※ イラっとする…「年上彼氏」が実は嫌がっている5つのコト

※ 破局の原因にも…やってはいけない“同棲中”のNG行為