『ポケ森』クール勢のキャンプ場運営日記 〜クリスマスイベント開始!奴隷のように働いてクリスマスのもとを集めよう〜

写真拡大 (全9枚)

今日もクール勢のキャンプ場運営日記が始まりました。この企画は『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をプレイし、キャンプ場の様子を出来る限り毎日更新していく日記企画です。

11月30日よりクリスマスイベントが始まり、さっそく筆者もクリスマス限定家具一式をそろえるために奔走しています。

クリスマス限定家具を作るためには「クリスマスのもと」という素材が必要になります。この「クリスマスのもと」は大きく分けて3つの方法で入手が可能。1つ目はどうぶつ達にプレゼントを渡した時のおれいの品、奴隷のようにアイテムを貢ぐ生活が待っています…。

続いて2つ目は鉱山、1度に多くの「クリスマスのもと」を集める事ができます。鉱山は1日に入れる数が決まっているので忘れずに入っておきたいです。

そして最後の3つ目が限定チャレンジ、限定チャレンジではどうぶつのお願いを10回かなえるなど様々な条件で多くの「クリスマスのもと」をもらえる事ができます。

筆者はイベント開始の15時をこした瞬間から奴隷のようにアイテムを貢ぎまくり、さっそくクリスマスの代名詞でもあるクリスマスツリーを作りました。そしてキャンプ場の真ん中に設置したのですが…。

て、テーマと全く合わない…。

これはクリスマス家具一式がそろうまで倉庫番かなぁ…。と悲しい気持ちでいっぱいになりました。

イベントは12月25日までを予定されており、是非皆さんもキャンプ場をクリスマス仕様にすべく、奴隷のようにアイテムを貢ぎまくってください。

前回の『ポケ森』クール勢のキャンプ場運営日記

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は好評配信中、基本プレイ無料のアイテム課金制です。

©Nintendo