松本人志

写真拡大

■ ダウンタウンがLINE LIVEに!

【写真】「早く帰りたい!」と話していた浜田

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功が11/30、ライブ動画配信サービス「LINE LIVE」に登場。27万以上の視聴者数を記録した。

ダウンタウンは同日21時より放送の「ダウンタウンDX2時間SP」(日本テレビ系)の告知のために出演。

松本は登場するなり「お金はどうなる?」とギャラを気にするような発言を。

告知のための出演ということで、LINE LIVEとしては支払われないことが分かると「金にはならんということか?」「俺はいいけど、浜田が…」と“金にうるさい相方”というボケを披露し、他の出演者は爆笑。

松本が「面白くなるんなら2時間でも3時間でも」とさらにボケれば、浜田が「アカン!早く帰りたい!」とツッコむという、テレビと変わらぬ掛け合いを見せていた。

■ 視聴者数は27万以上!

このLIVE配信の視聴者数は27万以上。視聴数が多すぎて、動画が配信されなくなってしまう時間もあるほどの人気を見せた。

松本、浜田ともAmazonプライム・ビデオの「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」「戦闘車」といった番組に出演。また松本はTwitterも活用するなど、インターネットでの活動にも積極的だ。

いずれ、告知ではないダウンタウンの“本気の笑い”を、ライブ動画配信サービスで見られる日が来るかもしれない。

なお2人が告知していた「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)は「ダウンタウンDXDX 禁断トーク流出2時間スペシャル!」と題して11月30日21時より放送予定。(ザテレビジョン)