あなたの周りにも、ルックスやスタイルは抜群なのに、口を開くと「あれ……?」と思ってしまう女性がいるかもしれません。


出典:https://www.shutterstock.com

でも、もしかしたら当の本人には自覚がないのかも……。

今回は、男性から「黙っていたら可愛いのに……」と思われてしまう女性の特徴についてご紹介します。

 

■下ネタにノってくる

お酒の席などで、男性から下ネタを振られることがあるかもしれません。しかしそれは、場の空気を盛り上げたり、女性の恥ずかしがる姿を見て喜んだりといった目的のもの。

そのため、いざ本気で下ネタにノってこられると、男性が戸惑ってしまう場合も……。

もし下ネタを振ってきた男性が、振った女性に好意を寄せていたとしても、引かれてしまうかもしれません。

下ネタにもノってくれるような明るい女性は、異性よりも同性に好かれやすいタイプと言えるでしょう。

 

■下品な言葉づかい

女性の汚い言葉や乱暴な口調を聞いて、引いてしまう男性もいるでしょう。

具体的には「ヤバイ!」「お前」「てめぇー」などの言葉づかい。また、何かとうまくいかないときの「クソッ!」といった乱暴な口調は、男子を幻滅させてしまう可能性があります。

まさに「黙っていたら可愛いのに……」。

たとえ見た目は上品に振る舞っていても、ふとしたときに出てくる言葉が汚いと、恋が遠のいてしまうことが。普段の口調から心がけるようにしましょう。

 

■マシンガントーク

マシンガンのようにたたみかける話し方も、男性からすると恋愛対象から外れる原因になるようです。

相手に話す隙を与えないくらいの早口に、男性が唖然としてしまうかも……。

好きな人と仲を深めるためには、まずお互いのことをよく知るなどコミュニケーションをとることが大切です。しかし、そこでマシンガントークをしてしまうと、コミュニケーションをとるのが難しいと思われてしまうかもしれません。

基本的に男性の話を聞く姿勢で、相槌を打ちながらたまに自分の情報を盛り込むようにするとよいでしょう。

 

■ネガティブな発言ばかり

「どうせ私なんて……」などとやたら自分を卑下していたり、心配しても仕方ないことをくよくよ悩んでしまったりするのもNG。

あまりにも続くようだと、いちいちフォローするのが面倒だと思われてしまうかもしれません。

性格や物を考える傾向というのは、すぐに直すのは難しい部分もあるでしょう。

まずは少しずつでも、楽しい会話をするよう心がけましょうね。

ネガティブな発言の中にも前向きに頑張ろうとする気持ちが見えるなら、男性もつい応援してあげたくなるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか? いくら見た目が綺麗な女性でも、話していて楽しくない相手とは、残念ながら一緒にいたいと思えないものです。日ごろから口にする言葉や内容には気を付けるようにしましょう。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ Ann Haritonenko/shutterstock

【関連記事】

※ 【まったく欲情しない…】男子が実はドン引きしている女子の下着

※ イラっとする…「年上彼氏」が実は嫌がっている5つのコト

※ 破局の原因にも…やってはいけない“同棲中”のNG行為