11月29日の“視聴熱”デイリーランキング・人物部門で嵐、香取慎吾、貴乃花が高ポイントを獲得!

写真拡大

webサイト「ザテレビジョン」では、11月29日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】香取慎吾vs加藤浩次、3年ぶりの水上相撲対決の行方は!?「人にやさしく」メンバーで「夢」を熱唱!

■ 人物ランキング 香取慎吾との“やりたいこと”ロケで加藤浩次が感謝を告白

1位 嵐/2位 香取慎吾/3位 貴乃花

香取慎吾…11月29日放送の「おじゃMAP!!」(毎週水曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)で、“加藤浩次が香取慎吾とやりたいこと”を行うロケへ。「香取とゆっくり飲みながら話したい」という加藤のリクエストでスナックを訪れた他、二人が出演したドラマ「人にやさしく」(2002年、フジテレビ系)で共演した松岡充、須賀健太も登場した。加藤は、相方の山本圭壱が事件を起こした際に、香取から「加藤さん大丈夫ですか?僕は加藤さんのこと応援してますから」と電話があったことを感謝していることを告白。香取は自身のTwitterで放送前からPRし、オンエア後には「おじゃMAP‼楽しい.大好きです!」と書き込んだ。

■ ドラマランキング 「奥様は、取り扱い注意」第9話の展開に視聴者驚愕

1位 奥様は、取り扱い注意/2位 重要参考人探偵/3位 いだてん〜東京オリムピック噺〜

奥様は、取り扱い注意…11月29日に日本テレビ系で第9話を放送。勇輝(西島秀俊)の突然の海外赴任の話に疑惑を深めた菜美(綾瀬はるか)は、小雪(西尾まり)に調査を依頼。一方、啓輔(石黒健)との結婚生活に限界を感じた優里(広末涼子)は安西(小関裕太)に安らぎを求め、京子(本田翼)は渉(中尾明慶)の不倫疑惑と向き合う。しかし、最凶の敵である横溝(玉山鉄二)が仕掛けた罠に優里がはまり、その魔の手は京子にも伸びる。さらに、勇輝が家の中を監視していたことが明らかになり、視聴者からは驚愕の声が。怒涛の展開の中、いよいよ12月6日(水)放送の第10話が最終回となる。

■ アニメランキング 映画“ハガレン”チームが嵐と対戦&福岡で感謝

1位 宝石の国/2位 鋼の錬金術師/3位 おそ松さん

鋼の錬金術師…実写映画「鋼の錬金術師」が12月1日(金)に公開される。11月30日放送の「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)では、映画「鋼の錬金術師」チームと嵐が対決。また、11月27日に福岡・JR博多駅前で公開記念イルミネーションセレモニーが開催され、主演の山田涼介と、本田翼、佐藤隆太、曽利文彦監督が出演した。山田は「こんなに集まってくれて、バリうれしかー! 今日は短い間ですが楽しんでいってください」と博多弁であいさつ。「原作と違うところもあって『ここ、こうやって変えてきたか』と楽しめる作品になっています」とアピールした。

■ バラエティーランキング 香取慎吾vs加藤浩次、3年ぶりの再戦は加藤に軍配!

1位 おじゃMAP!!/2位 ごぶごぶ/3位 ホンマでっか!?TV

おじゃMAP!!…11月29日にフジテレビ系で放送された回で、ゲストの加藤浩次が“香取慎吾とやりたいこと”を実現するロケを行った。2014年放送の「27時間テレビ」(フジテレビ系)で、香取と加藤が繰り広げられた“水上大相撲”の勝敗が微妙だったということから、セットを再現して再戦することに。ガチでぶつかり合った二人の対戦は、またもや微妙な判定となるが、ギリギリで加藤が勝ちとなった。また「香取とゆっくり飲みながら話がしたい」と、一行は加藤行きつけのスナックへ。そこへ、2002年のドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)で共演した松岡充と須賀健太がサプライズで登場。感動的な最終回の場面を鑑賞すると、香取のファンでドラマも見ていたというスナックのママが涙を流す一幕も。最後はドラマ主題歌のTHE BLUE HEARTS「夢」を全員で熱唱して盛り上がった。

■ 熱トピ 「笑ってはいけない」会見で、松本人志が内村光良の立場を羨ましがる!?

笑ってはいけない…毎年恒例の特別番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』」が、12月31日(日)に日本テレビ系で放送。11月29日には、ダウンタウン、月亭方正、ココリコが記者会見に出席した。松本は、同日放送の「第68回NHK紅白歌合戦」で総合司会を務める内村光良を引き合いに出し、「ほぼ同期のウッチャンが紅白の総合司会。くっきりと明暗が分かれました」とコメント。また、動画配信サービス「Hulu」で「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」(2015年)までのシリーズ一挙配信が始まっている。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、ウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。(ザテレビジョン)