小倉優香/撮影=西村康/ヘア&メーク=太田順子

写真拡大

ことし4月にグラビアデビューするやいなや大ブレークを果たし、グラビア女王の名をものにしただけにとどまらず、映画やドラマなど女優としても'17年大活躍の一年だった“8等身×Gカップ”の小倉優香。

【写真】ミニスカから伸びる美脚がまぶしい!小倉優香のセクシーサンタ姿/撮影=西村康/ヘア&メーク=太田順子

「去年高校を卒業してから、周りの友達が大学に通う4年間は、私も本気で芸能のお仕事を頑張ろうって決めていたんです。4年という期限を自分で決めて、それまでにうまくいかなかったら諦めようって。

ことしはその1年目だったので、気合はかなり入っていました。そんな中でも、辞めようか迷った時期もあったんです。だけど、日頃から占いが好きで、いろんな占い師さんやゲッターズ飯田さんに占っていただいたら、どの方からも『’17年に運気が急上昇する』って言われて(笑)。それを信じて期待していたんですよね。

そうしたら、すぐにいろんなお仕事を経験させていただいて! デビューしてからきょうまでの記憶がないくらい、すごく充実した一年だったなって感じます。占いは大当たりでしたね! よかった〜(笑)」

撮影でもかわいいサンタさんに変身してくれた優香ちゃん。クリスマスの思い出は?

「もともと私の家族がそんなにクリスマスを祝うことが少なくて。だから私もクリスマスに対して特別な日っていう気持ちは少ないかもしれません。

このお仕事をしてなかったら、サンタの格好もしてなかったかも? 去年のクリスマスは、バイトに行った帰り道にコンビニのケーキを買って、一人で部屋で食べていたんです。でも、食べてるうちに『これはいくら何でも寂し過ぎる!』と思っていたたまれなくなっちゃって(苦笑)。

思わず彼氏と過ごしてるって聞いてた仲のいい友達に電話したら『それならおいでよ』って言ってくれたので、押しかけちゃいました。本当は迷惑だったかもしれないけど…優しい友達で良かったです(笑)」

お祝いはしなくても、サンタさんからプレゼントは欲しいのでは?

「洗濯機が欲しいです(笑)。今使っているのは、容量が小さ過ぎて毎日回さないと洗濯物がすぐたまっちゃうんです。

大容量で、できれば乾燥機付きの洗濯機をプレゼントしてほしいな! 家事は好きなので、洗濯は苦じゃないんですけどね。

ちなみに、料理もしますよ! これを作ろうって決めて作るんじゃなくて、冷蔵庫の中にある食材で適当に作っています。今朝は野菜とキムチを炒めてご飯に載せて完成! 忙しい朝も、ご飯は作って食べるようにしています」

人気も急上昇中で、さらなる活躍が期待されるところ。'18年はどんな一年にしたい?

「来年もこの勢いでグラビアやお芝居も頑張りたいですね! とにかくたくさんの人に小倉優香を知ってもらいたいんです。

あとは、プライベートも充実させたいんですよね。旅行にも行きたいし、特技のダンスや筋トレも続けたいと思っています。

車の免許を取ってドライブに行きたいな! そもそも勉強が苦手だから、試験に合格できるか分からないですけど(笑)」

■ 〜Yuka’s妄想クリスマス♪〜「家でのんびりゴロゴロしたいな」

オシャレしてレストランに行くより、ケーキを買ったりピザを頼んで、2人でお家で引きこもるのが理想です(笑)。海外ドラマの「glee/グリー」にハマってるから、それを一緒に見たいな!(ザテレビジョン)