【今月の運勢】12月は“いつも通り”の1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

写真拡大

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、12月の運勢をチェック!!

■12月は、どんな1カ月?

 めっきり寒くなって、コートを着る日も増えてきましたね。年末年始を前にして、何かと忙しくなってくるこの時期。急激な気候の変化もあって、体調も気分も崩れがちかもしれません。そんな12月をよりよく過ごすキーワードは「いつも通り」です。

 1年間かけて作ってきたリズムは、年越しをまたいでリセットされてしまうことがほとんど。「特別な時期だから」と気を抜きすぎて後から悔やむことってありますよね。そうなると、またイチからリズムを作っていくのは大変です。これまでに頑張ってきたことを思い出して、「いつも通り」であるべきところはそのように心がけましょう。「特別」と「いつも通り」のメリハリをつけて、この1年に有終の美を飾れたらステキですね。

 そんな12月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……すごろくでいえば一回休み そのすきに作戦を立てましょう!
 12月はあまり目立った動きがなく、年末も静かに過ぎていきそうです。すごろくの「一回休み」のマスに止まったように、11月までと大きな差はない穏やかな日々が続くでしょう。運気としてはそう悪くないので、12月はそういう月だと割りきって、ゆったりと過ごすのがベター。上司から叱られたり、恋人にたしなめられたりといったことはあるかもしれませんが、落ち込みすぎず、言われた言葉を冷静に受け止めましょう。「なるほど」とか「私はそうは思わない」と考えるうち、気持ちが整理されて、すっきりした気分で次の1日を過ごせそうですよ。

 最も運気が高まるのは、【12月13日】あたりです。同世代や年下の友達とはしゃぐより、「一回休み」の12月は、年上の人との交流が吉。先輩と静かな雰囲気のお店で飲んでみたり、オススメのお店に連れて行ってもらったりなど、リラックスできる「頼れる先輩」に甘えてみましょう。

■運命数2……縁の下の力持ち きっと誰かが見てくれています
 12月のあなたは、とても安定した運気のようですね。安定しているときは、不用意に動くとせっかくの調和が崩れてしまいます。そういう時期には、不安定な人の補助にまわるのがバランスとしてはいいでしょう。ほかの人が汚した場所でも丁寧に掃除をしたり、自分への評価につながらない仕事を手伝ったり。余裕のあるときだけにできることを、今のうちにやってみましょう。意外なことに、そういうところを人は見ています。こっそり感謝されたり、直接言われなくても態度が変わったり、なんとなく場の居心地がよくなったりしていくはずですよ。

 最も運気が高まるのは、【12月3日】あたりです。「感謝される」運気が強いので、遊びに行くよりも、ボランティアなど、人のためになる活動が向いています。月のはじめに「人のための行動」に慣れておけば、その後も自然と誰かのために動くことができますから、安定した時期を過ごすのにちょうどよいかも。

■運命数3……妖精のように自由 ただしイタズラはほどほどに!
 何ごともうまくいき、周囲からもチヤホヤされるとてもいい運気の月です。しかし、少しずつではありますが、月末に近づくにつれ運気は曇っていきます。調子に乗りすぎると大変なことになってしまうかもしれません。自由にどこへでも顔を出したり、いろいろな人と会ったりするのはいいですが、場や相手をちゃんと見定めて、いつでも止まったり退いたりできるよう道筋を確保しておきましょう。人に好かれるのは諸刃の剣。褒められたときは素直に喜びつつ、謙虚な気持ちを持って、あまり浮かれすぎないように。相手に勘違いさせてしまいかねません。

 最も運気が高まるのは、【12月4日】あたりです。いわゆる「待ち人」がきそうですよ。ずっと会いたいと願っていた人と出会うことができたり、久しぶりに会えたらいいなと思っていた友達からいいタイミングで電話があったり。もちろん、こちらから連絡してみたり、人のいる場所に出かけてみるのも吉です。

■運命数4……褒められて伸びます 自分で褒めてもよく伸びます
 「叱られて伸びる人」より、「褒められて伸びる人」のほうが多いと聞きますが、12月のあなたは、特にその傾向が強いようです。人から褒められることでやる気が出て、実際に能力も上がっていきます。いやらしくならない程度に、人の見ているところで頑張ってみるのがいいかもしれません。でも、なかなか都合よく人は褒めてはくれないもの。そんなときは、「自分で自分を褒める」です。言霊を受けいれる力が高まっているので、それでも十分効果があるんですよ。ささいなことでも「頑張ったね」「すごいね」と口に出してみましょう。

 最も運気が高まるのは、【12月15日】あたりです。「交際運」が高まっていますので、積極的に人と関わっていくのがいいでしょう。「自分で自分を褒める」の要領で他人のことも褒めてみると、社交辞令でも相手の心に届きます。言葉の意味や内容よりも、気持ちを込めてお話してみてください。

■運命数5……「幸せ」の意味が実感できるかも
 「あ、幸せってこういうことなのか」と気づく瞬間が、巡ってくるかもしれません。12月はかなり運気も高く、大きな出来事や心境の変化が起こりそうですよ。実際に幸せなことが起きて、「これが幸せか」とわかるのかもしれませんし、「こうなれたら幸せだ」と、将来の目標やビジョンが明確になる、ということかもしれません。とはいえ、それが向こうから転がり込んできてくれるとは言い切れません。「犬も歩けば棒に当たる」で、自ら動くことも大切。「いつも通り」努力してきたことを努力し、心がけてきたことを心がけ続ければ、物ごとはいい方向に運ぶでしょう。

 最も運気が高まるのは、【12月9日】あたりです。考え方が変わったり、まとまったりする時期にきているようです。「自分ってこういう人間なんだ」「自分にとって幸せってこういうことか」と、新たにわかることがありそうです。余裕のあるときに、これまでの自分の生き方や考え方をふり返ってみるといいかもしれませんね。

■運命数6……反抗期の終わり 癖や習慣が変わるかも
 反抗期は、なぜ思春期にあるのでしょう。一説には、心も身体も「不安定」だからでは、と考えられているようです。12月のあなたは気持ちの安定や、幸福感を得られやすい時期になっています。だから、普段抱いている反発心や不満などが落ち着いて、その奥にある自分の正直な気持ちが顔を出してきそう。すると「あのときのあの行動はまずかったな」とか、「あの言葉を口にすべきじゃなかった」など、素直な過去の反省から自分の悪い癖や短所が見えてきます。安定している今だからこそ、生活の見直しをするいい機会になるかもしれません。

 最も運気に恵まれるのは、【12月8日】あたりです。「克服」の運気が高まっています。これはあなたの内面のことには限りません。部屋が散らかりがちな人は、いま大掃除をしてみるといわゆる「汚部屋」を「克服」することができるかも。ほかにも「ここがよくない」と思っていることがあれば、積極的に取り組んでみてはいかがでしょうか。

■運命数7の……クリスマスじゃなくてもクリスマス気分!
 友達と遊んでいるときがいちばん楽しい、というふうに考えるのは、おかしなことではありません。たとえばクリスマス、恋人がいると恋人に会わなければいけない気がするし、恋人のいる友達は誘いにくい。でも、友達とだって遊びたい。そんな気分は自然なものです。12月のあなたは、友達との関係が強まり、深まる時期です。日付にこだわらず、集まれる日に気の合う友達でパーティーをしたり、一度だけでなく何度も催してみたりと、友達とめいっぱい盛り上がりましょう。きっとかけがえのない思い出になり、固い友情を実感できるはずですよ。

 最も運気が高まるのは、【12月25日】あたりです。クリスマスは「友情運」が最高潮! 友達とあえて「ベタなこと」をやってみるのがいいかも。絵に描いたようなパーティーやイルミネーション、大きなケーキなど、五感に訴えかけるような演出が、ずっと心に残り続けそうですよ。

■運命数8……誰よりも先に一番星を見つけられそう
 夜になるとき最初に光る「一番星」。それを見つけるには、夕方からずっと空を見上げていなくてはなりません。そのために必要なのは、「余裕」。12月のあなたは、下旬に向かうほど運気が低くなっていってしまいます。上旬、中旬にさぼってしまうと、月末にはとんでもないしわ寄せが……。だから余裕を持って、何ごとも早めの行動をオススメします。新年の備えを下旬にしていては間に合わないので、できるだけ早く、用事も買い物も先にすませてしまいましょう。余裕をもって年末に臨めば、一番星のようにステキなものを発見できるかも。

 最も運気が高まるのは、【12月6日】あたりです。「発見」運がいいので、お出かけや買い物に適しています。探していたものや掘り出し物に出会えそうですよ。年末や新年にしか足を向けないようなところに早めに行ってみると、これまで知らなかったものや見えなかったものが見えてくるでしょう。

■運命数9……ダーツを投げれば必ず真ん中に的中するような時期
 感覚が研ぎ澄まされて、きわめて優れた状態になっています。とくに、もともと得意な分野が活きてきますよ。あなたの特技がダーツなら、ほとんど真ん中に的中しそうですし、編み物が得意なら、精確で美しい編み目が作れそうです。ただ、欲張っていろんなものに手を出してしまうと、せっかく集中していたものが分散してしまって、どれもイマイチとなってしまいかねません。「狭く深く」を意識して、自分の本当に得意なことや好きなことに打ち込んだり、同じアクセサリーを続けて使ってみたり、一点集中にツキがありそうですよ。

 最も運気が高まるのは、【12月23日】あたりです。ファッションも「一点集中」がよさそう。買い物をするなら一点物や、思い切ってオーダーメイドもいいと思います。ちょっとしたものなら自分で作ってみると、普段以上のセンスが発揮できるかも。新調するならコートやブーツがオススメです。
(夢御崎ピンク)※画像出典/i無料占い