ファミリーマートで販売している『やわらかぎゅうひ包みカスタードプリン』はご存知でしょうか。

ぎゅうひでプリンを包んだスイーツ。主役は……ほとんどぎゅうひですかね。ぎゅうひ菓子好き的にはそこそこテンションの上がる一品。小腹満たしにもけっこうおすすめですよ!

ファミリーマート|やわらかぎゅうひ包みカスタードプリン|258円

おすすめ度 ★★★★★

こちらがファミマのスイーツコーナーでゲットした『やわらかぎゅうひ包みカスタードプリン』。おひとつ258円(税込)です。ぎゅうひ(求肥)は「雪見だいふく」のアイスを包んでいるアレですね。

mitok編集部のご近所店舗で購入したものはデザートランド製造でした。

ぎゅうひをしっかり味わえる小腹満たしスイーツ

かなり厚みを感じさせるぎゅうひに包まれたスイーツで、中にプリンがあるようには見えない!? 上にホイップクリームとアーモンドがのっております。

パッケージから取り出す際に手に持ってみても、ぎゅうひの厚みを感じますね。ぎゅうひ好き的には期待できそうな雰囲気! いざ食べるとなると、ぎゅうひと一緒に全体が崩れがちなので、きれいに食べようしないでよいかと。

このように集めのぎゅうひで、プリンとスポンジを包んだスイーツです。プリンはやや淡白で硬質な食感、カラメルソールもさほど濃さを感じないあっさり仕上げなのですが、主役はぎゅうひです。ぎゅうひ特有のとろける食感におとなしい風味、とでも言うんですかね? ほんのり甘くて、白玉粉の和菓子的な味わいがいい感じ。それなりに厚みもあるおかげで、食べ応えがあり、けっこうお腹にたまる点もよし。

『やわらかぎゅうひ包みカスタードプリン』は、プリンというよりはぎゅうひを味わうスイーツといってもよいかと。プリンの食感がしっかりしているせいか、ぎゅうひのもっちりとろりな感が際立つ点もいいところ。小腹が空いたときにもおすすめです!

カロリーは?

カロリーは284kcalです。