コスパ◎串焼き、伝説の肉、歌舞伎町和フレンチ…11月″行きたい店リスト″にみんなが加えた新店まとめ

写真拡大 (全21枚)

11月も今日で終わり! 

紅葉やクリスマスムードで街中が色めきつつある中、東京は真冬のように底冷えする日が続く一方。なんだか外に出たくない気分…なんて人もいるかもしれませんね。

そんな中、実名口コミグルメサイト「Retty」では、11月もこの店行きたい!行った!という投稿が活発に盛り上がっていました。

そこで、直近2ヶ月の間にオープンしたお店の中から多くのユーザーが「行きたい」登録し、今月人気が急上昇した話題のお店をデータ抽出・解析してみました!

【?】Rettyの「行きたい」とは…フォローしているユーザーの投稿、店舗ページ、まとめなどでお店に「♡行きたい」を押すと、そのお店を「マイリスト」として保存することができる機能!

赤坂には君が必要だよ!「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」

Misako Fukudaさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE18/SUB1801/100001379873/30270965/

かつて赤坂の地で人気を誇り伝説だったと言っても過言ではない、「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」が、2年の時を経て復活オープンしました!

”プライムリブ”とは、骨付き牛肉にスパイスをたっぷり塗ってじっくりと焼いた、アメリカンなローストビーフのこと。ローストビーフだからといって侮るなかれ、ボリュームはかなり満点で、食べ応えもしっかりあります。

商業施設として溜池山王に開業したビル、「赤坂インターシティAIR」内の店内は、大人な雰囲気の開放感がある空間。家族と、友人と、恋人と、思いっきりお肉を食べて楽しいひと時を過ごせそう。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ赤坂
東京都 港区 赤坂
牛料理

渋谷の超人気店が恵比寿にお引っ越し! 人気は健在「串焼きもんじろう」

Hitoe Munakataさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100001361116/29144272/

渋谷でボリュームたっぷり&雰囲気最高の串焼き屋さんとしてよく知られた「串焼きもんじろう」。今年8月に惜しまれつつお店を閉じ、その翌月に恵比寿にて移転オープンしました。

オープン直後とはいえ、お店はすでに混み始めているそう。なんといっても、その人気の理由は焼き鳥のコスパ!

ディナーはさることながら、ランチの焼き鳥丼はワンコイン、500円で食べられるというから驚き。店内のおしゃれな雰囲気は、デートでも、気のおけない友人とのご飯でも気軽に楽しめて使い勝手がよさそう!

串焼きもんじろう
東京都 渋谷区 恵比寿
焼き鳥

歌舞伎町のど真ん中で! 「お箸で食べる和フレンチ 波波」

林 尚生さんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB101/100001361812/30082737/

アジアでも有数の繁華街、新宿・歌舞伎町。そのど真ん中といっても過言ではない場所で、密かに話題になっているのが、「お箸で食べる和フレンチ 波波」。

月替わりでシェフが意匠を凝らしたメニューを提供する「季節のコース」をはじめとし、本格的な和フレンチを心ゆくまで楽しむことができます。

人気が出過ぎちゃうのも時間の問題かも? フレンチ×日本酒のペアリングもぜひ試してみたいですね!

お箸で食べる和フレンチ 波波
東京都 新宿区 歌舞伎町
フランス料理

気軽にドイツビールで乾杯!「SCHMATZ BEER DINING 吉祥寺」

Reina Yamaguchiさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE12/SUB1203/100001385107/30324146/

今月、吉祥寺から徒歩4分のところにオープンしたばかりの注目店が「SCHMATZ BEER DINING 吉祥寺」。常時ドイツビールを数種類ずつ揃えているという、まるで本場のようなビアダイニングです。

ソーセージやシュニッツェルなど、日本人の舌にあったドイツ料理はビールとの相性抜群!営業時間はランチタイム、カフェタイム、ディナータイムと分かれており、それぞれの時間帯にあった気軽なメニューを楽しむことができます。

たくさんのビールがある中でも、見逃せないのが吉祥寺限定の「キチジョウジピルスナー」。ここでしか飲めない特別なビールで乾杯したい!

SCHMATZ BEER DINING 吉祥寺
東京都 武蔵野市
ビアバー

超人気焼肉店が魅せる、本気のしゃぶしゃぶ「しゃぶしゃぶ KINTAN 表参道」

Motoshige Sさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE23/SUB2301/100001379821/30284121/

押しも押されぬ人気焼肉店「KINTAN」が手がけるしゃぶしゃぶの2号店が、表参道に登場!

Rettyの口コミ上で特に目立っていたのが、ランチの投稿。今流行りの「一人一鍋」方式なので自分の好きなペースで食べることができ、気を遣いすぎることなく絶品なお肉を堪能できます。

自分好みの出汁を選べたり、野菜やおばんざいが食べ放題だったりと嬉しいポイントもたくさん!カウンターでひとりしゃぶしゃぶするのも、個室でわいわい楽しむのもどちらも素敵ですね。

しゃぶしゃぶ KINTAN 表参道
東京都 渋谷区 神宮前
しゃぶしゃぶ

赤坂ではレアな立ち飲み屋さん!「焼き鳥・酒場 伍ばんてお」

Akira Kikuchiさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE18/SUB1801/100001383790/30155426/

料亭をはじめとして、敷居の高い飲食店も多い赤坂に、気軽に入れる珍しい立ち飲み屋さんがオープンしました!

お店の名前は「焼き鳥・酒場 伍ばんてお」。新橋や渋谷でビストロなどを展開する「ヴァンテオ」が、焼き鳥をメインに据え、万を持して赤坂に登場しました。

串焼きや一品料理など、お酒が進みそうな一皿たちはどれも魅力的!キンキンに冷えたビールやサワーと一緒に、お腹いっぱい食べたいですね。

焼き鳥・酒場 伍ばんてお
東京都 港区 赤坂
立ち飲み

フレンチ界の話題の的! アーティスティックな魅力の広尾「Ode」

Mio.Mさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1403/100001381560/30351559/

八丁堀で人気を誇った小規模なフレンチレストラン、「シック プッテートル」。その生井シェフが広尾で新しく始めたお店が、こちらの「Ode」です。

フレンチという既成概念を超えた独創的な料理は、見た目も美しくまるでアートのよう。もちろん、肝心のお味もシェフの優れたバランス感覚によって、素材のよさが存分に活かされた逸品揃いなんだとか。

舌の肥えた広尾のフレンチ好きですら唸らせる話題の新店、気になる方は予約が取れなくなる前に足を運んでみるべき!

Ode
東京都 渋谷区 広尾
フランス料理

本場・香港から海鮮レストランが日本初上陸 銀座「喜記」

T. REIKOさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100001384579/30332790/

海鮮料理の宝庫・香港から、現地で人気のシーフードレストランがついに上陸!西銀座に開店した「喜記」(ヘイゲイ)は、本場の味をそのまま体感できると話題になっています。

新鮮な魚介を使ったメニューの数々は、丁寧な味付けで日本人にも馴染みやすい仕上がりになっているんだとか。

ランチタイムはお得に香港麺を楽しむことができ、個室の利用もできるそう。休日の女子会ランチや、家族とのゆっくりした時間を過ごすのにはぴったりですね。

喜記
東京都 中央区 銀座
中華料理

毎日芝浦から仕入れる「生ホルモン」がたまらない 「炭火焼ホルモン ぐう 新宿」

Yu Oiさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB106/100001361465/29022945/

西新宿の路地裏にオープンした「炭火焼ホルモン ぐう 新宿」。すでに八重洲を中心にして、8店舗を展開する人気のお店です。

そんな「ぐう」の名物は、毎日芝浦から仕入れる生ホルモン!新鮮なまま備長炭で焼き上げて頂けば、ホルモン好きもきっと大満足するはず。

クローゼット・無煙ダクト完備で匂いがつきにくい上、駅から近いという高ポイント!リーズナブルに新鮮なホルモンを食べたくなったら、ぜひ行ってみて。

炭火焼ホルモン ぐう 新宿
東京都 新宿区 西新宿
ホルモン

知る人ぞ知る恵比寿の新たな名店、こっそりもう行った? 「LU-NO-YA」

Mio.Mさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100001384094/29826124/

10月にオープンした「LU-NO-YA」。

渋谷・恵比寿・代官山の中間のあたりにあるため、駅からは少し歩きますがロケーションは抜群です。

内装はシンプルかつ洗練されていて、とってもおしゃれ。デートにも女子会にも雰囲気はばっちりです。もちろんメニューも「土鍋トリュフご飯」を筆頭に、センスのある品ばかりのよう。それでいて値段は手頃だというから、嬉しい限りですね!

隠れ家として何度もリピートしたくなっちゃうお店・筆頭格のようです。

LU-NO-YA
東京都 渋谷区 東
居酒屋

※※※

いかがでしたか?今月の話題の新店は、なんだかしっかりしたお肉が多いような印象に。

来たる冬に備えてしっかりスタミナをつけ、慌ただしい師走も乗り切りたいところですね!

「行きたい!」と思ったお店があったら、ぜひリストに追加してみてくださいね♪ 年が明けてしまう前に、ぜひ実際に行ってみてください!