【読者アンケート】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』キャンプ場のテーマはどれを選んだ?結果発表―1位は納得のあのテーマに…

写真拡大 (全5枚)

2017年11月22日より『どうぶつの森 ポケットキャンプ』キャンプ場のテーマはどれを選んだ?と題し、アンケートを実施しました。全投票数は647票、多数の投票ありがとうございます。

今回はその集計結果が出たので、どのテーマを多くのユーザーが選んだかを発表していきます。

◆1位 ナチュラル:336票(51.9%)

最も多くのユーザーに選ばれたテーマは過半数を占めた「ナチュラル」でした。「ナチュラル」は木目や緑色の家具が多く、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』のキャンプ場に最もなじむテーマと言えるでしょう。1位なのも納得です。

◆2位 ファンシー:123票(19%)

続いて多く選ばれたテーマは「ファンシー」でした。「ファンシー」はハートを模した物やピンク色の家具が多く、女性ファンの多い『どうぶつの森』シリーズとしては納得の順位だと言えます。

◆3位 クール:108票(16.7%)

3位に選ばれたテーマは「クール」。「クール」は触る事で音を鳴らせる楽器が存在するテーマです。白と黒が多いためキャンプ場の中では少し浮いて見える事もあるが、楽器をうまく使えば森の中のロックフェスのような雰囲気を演出できます。

◆4位 スポーティー:80票(12.4%)

4位に選ばれたテーマは「スポーティー」でした。「スポーティー」は、ストライプの家具や筋トレ器具など健康的なイメージの家具が多く、このテーマで統一するとキャンプ場というより公園のような雰囲気を作れると思います。

過半数を占め「ナチュラル」が独走状態での1位決定になりました。やはりキャンプ場に最も馴染むであろう木目や緑色が多いのが要因でしょう。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』ではゲーム開始時に選べる4つのテーマ以外に、「オールド」や「モダン」、「ゴージャス」などの様々なテーマが存在します。もちろん1つのテーマに絞ってキャンプ場のデザインを考えてもいいし、多くのテーマの中から自分の気にった家具を配置するのも良いかもしれません。

現在インサイドでは「『ポケ森』キャンプコーデ大会 in INSIDE」を開催しています。貴方のキャンプ場やキャンピングカーのコーディネートをTwitter上でスクリーンショットとハッシュタグ「#ポケ森キャンプコーデ大会INSIDE」を付けてツイートすることで参加が可能です。注意事項をよく読み、是非参加してみてください。

©Nintendo