あっという間に完成☆「ジャガイモきんぴら」があと一品&お弁当に大活躍

写真拡大 (全3枚)

パッと作れる「スーパーサブおかず」


スーパーや八百屋でよく買う定番食材の1つに、「ジャガイモ」をあげる人も多いのではないでしょうか?毎日の食事やお弁当のおかずに、大活躍する食材ですよね。そんな、いつものジャガイモも、きんぴらにして、のりや削り節と食べるとまた違った美味しさに。そこで今回おすすめしたいのは「ジャガイモきんぴら」です。千切りさえしてしまえば、火の通りが早くて、あっという間に完成するので、「あと一品」というときの副菜や、お弁当おかずに便利です。

サッと炒めるのが、「シャキシャキ感」を残すコツ


千切りしたジャガイモを、合わせた調味料で炒めれば完成!ジャガイモは、なるべく細く切ることで、火の通りが早くなります。


✿ジャガイモのきんぴら✿

by surirera

✿2009年1月21日話題入り✿
✿2010年1月15日100人話題入り✿
あ!!とゆー間に出来上がります

「ジャガイモ」をきんぴらにすると新鮮!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「じゃが芋のきんぴらとか新鮮!しゃきっとしてて美味しかったです♪」「大好きな味付け★じゃが芋の食感良いですね」など、アイデアの新鮮さと美味しさが高評価でした。


あっという間に完成するおかずがあると、本当に便利ですよね。このシャキシャキ食感、ぜひ味わってみてください。(TEXT:RIKA)