【詳細】新映像はこちら

全人類が待ち望んだ、映画を超えた史上空前のエンターテイメント『スター・ウォーズ』。全米興行収入ランキング歴代No.1を記録し歴史に名を刻み、日本でも社会現象級の大ヒットとなった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のその後を描いた最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が、12月15日よりいよいよ公開となる。

公開が迫り世界中から期待が高まるなか、『スター・ウォーズ』のメインテーマ曲にワクワクが止まらない新映像が公開! 公開前からすでに人気沸騰中のキュートな新キャラクター“ポーグ”が、チューバッカによって画面から強制退場!? 中毒性抜群の、ポーグとチューバッカの思わず笑ってしまうコミカルなシーンは必見だ。

前作『フォースの覚醒』でフォースを覚醒させたレイ、ダース・ベイダーの意志を継ぐ決意をしたカイロ・レン、そして伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカー。レイは内なる強大なフォースを覚醒させながら、その理由も使い方もわからずに行き場を失い、カイロ・レンは父ハン・ソロを手にかけてもなお“闇”に落ちきれず、母レイアの命までも奪おうとする。“光”と“闇”の間で揺れ動く2人を待ち受ける衝撃の運命、そしてついに姿を現した伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーはこの物語に何をもたらすのか。

このたび公開された映像は、『スター・ウォーズ』のメインテーマに合わせて人気キャラクターが全員登場! レイはライトセーバーの使い方を学び、ルークはミレニアム・ファルコン号に再び乗り込む姿が。カイロ・レンも赤いライトセーバーを掲げ、コロコロとしたドロイドBB-8 は前作と変わらずキュートな姿を披露している。そして銀色の鎧をまとったキャプテン・ファズマの台詞「お前を待っていた」とは誰に対して向けられた言葉なのか?

これまでシリアスな予告編が多かった本作だが、短い映像ながらも『スター・ウォーズ』の印象的なメロディを聴くと、やはりワクワクが止まらないファンも多いはず。

そんな映像のラストには見逃せない新シーンが収められている。公開前にも関わらず、様々なグッズが発売され、BB-8 を超える人気になるのでは? と噂されている新キャラクター、ポーグ。愛くるしい大きな瞳に小さなフサフサの体で、すでにファンの心を鷲掴みにしているが、可愛い声で鳴く姿にイライラしたチューバッカによって画面から強制退場させられてしまうのだ。

チューバッカの新しい相棒的な存在に思われていたポーグだが、2人の関係は良好

的ではないのかも…? チューバッカとポーグのコミカルなシーンを、ぜひ繰り返し楽しもう。

いまだ謎に包まれている本作は、レイがルークと出会い、ライトセーバーを渡した直後から描かれる。レイの家族は誰なのか? 希望を体現していたルークがダークサイドに落ちてしまうのか? など様々な憶測が飛び交っているが、レイを演じたデイジー・リドリーは、「レイがルークを説得するところから物語が描かれていくわ」と明かしている。「ルークをレジスタンスに連れ戻そうとしているの。でも、ルークはレイに冷たく当たるのよ。そうしているうちに、想像もしなかった驚くべき出来事が起きるのよ」と衝撃の展開が待ち受けているようだ。

そしてライトサイドの誘惑を断ち切れず、光と闇に揺れ動くカイロ・レン。ダース・ベイダーを継ぐ決意をしたカイロ・レンだが、強大なフォースを手にしたレイとは一体どんな関係に発展していくのか。アダム・ドライバーは「本作の壮大なストーリーの中心にいるのがレイとカイロ・レンだ。ふたりは正反対の立場にいるけれど、それを分かつ境界線はとても細く、どちらの中にも“光”と“闇”の両方が存在している。実は彼らはかけ離れた存在ではないし、お互いがほとんど自分自身の裏側なんだ」と、さらに表裏一体の関係になっていくよう。

かつてダース・ベイダーが不安や恐怖に支配され、ダークサイドに落ちてしまったように、レイも強大なフォースに困惑し行き場を失った不安からダークサイドに落ち、カイロ・レンがライトサイドに戻ってくる…という衝撃の展開も? ますます待ち遠しい本作に、全世界中から期待が高まっている。

フォースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの出現は何をもたらすのか? そして、“光”と“闇”の間で揺れ動くふたりを待ち受ける“衝撃の運命”とは?

知られざる秘密が明かされるとき、誰も観たことのない衝撃の『スター・ウォーズ』が12月15日に幕を開ける。





映画情報



『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

監督・脚本:ライアン・ジョンソン

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』作品サイト

http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html