28日、韓国の人気グループ「JYJ」のメンバー、ジェジュンの顔写真入りの記念切手が日本で発売されることが明らかになり、予約受付開始直後から日本のファンたちが熱い反応をみせている。写真はジェジュン。

写真拡大

2017年11月28日、韓国の人気男性ユニット「JYJ」のメンバー、ジェジュンの顔写真入りの記念切手が日本で発売されることが明らかになり、予約受付開始直後から日本のファンたちが熱い反応をみせている。韓国・スポーツ東亜などが報じた。

新たな出発の意味を込め「REBOOT(リブート)」をテーマに作製されたという「スペシャルフレーム切手セット」は、ジェジュンの顔写真を使った郵便切手やプレミアムポストカード、フォトブックなど6点をセットにした商品。1セット5378円(税込み)で、来年2月28日に発売予定だ。

今月27日からはHMVで予約受付が始まったが、JYJの所属事務所によると、受付開始直後にヒット商品ランキング1位に入る人気ぶりという。

日本でジェジュンの顔写真入り切手が発売されるのは、デビュー10周年に当たった2014年に次いで2回目。ジェジュンは自身のインスタグラムで「ありがたいことに、日本で僕の顔が入った2回目の切手が発行されることになった。愛する誰かに郵便を出したり、大切にしまったり、記念にしたりできる大切な切手になればうれしい」とつづっている。

このニュースに、韓国のネットユーザーからは「1回目でもすごいのに2回目とは…日本での人気はものすごいね」「それに予約スタート直後にヒット商品1位とは」「外国人として切手モデルに2度も選ばれるなんて。まずはおめでとう」「韓国の歌手で日本で2回も切手を出せるのは彼くらいだろう」と、日本でのジェジュン人気に驚き感心するコメントが多く寄せられている。

また、「さすがジェジュン」「やっぱりジェジュンの人気は桁違い」とか、「今回こそは切手をゲットしなきゃ」「私も買いに行きたい!」といったファンの声など、韓国での高い人気をうかがわせるコメントも。そしてその人気の理由について分析し、「10年以上も人気トップにありながら、感謝と謙遜と愛情あふれる心を持ち続けるのは簡単なことじゃない。ジェジュンは実にすてきな人」と寄せる人もいた。(翻訳・編集/吉金)