デコルテ見せで女っぷりを投下! 「Vネックニット」着回し術

写真拡大

冬の大本命といえば、ニット。今年も、店頭にはさまざまなデザインや素材感が並んでいて思わず目移りしてしまいますよね。コーデの主役になるトップスだからこそ、選んだ一枚によってはスタイリングの雰囲気がガラリと変わるもの。今回は、ニットのなかでも女性らしさ抜群のVネックをセレクト! 上品こなれコーデが人気のインスタグラマーyonnieさんによる着回し術をご紹介します。

今回の着回しアイテムはこれ!

女っぷりを投下! DHOLICのVネックニット

アンゴラミックスならではのふわふわ感や前後の絶妙なデコルテ見せが、着るだけで女性らしさをアップさせてくれる一枚。これさえあれば、辛口アイテムで揃えたコーデもかわいらしい雰囲気にまとまります。約5,000円とプチプラながら、高見えするデザインにも胸きゅん!

Coordinate1 気取らないデニムの女っぽコーデにうっとり

気取らないデニムコーデも、ゆるっと軽いニットを合わせれば自然と女性の色っぽさがプラスされるもの。ニットは前だけをインし、腰回りとヒップをさりげなくカバーするのが上手な着こなしです。

くすみピンクのパンプス、チェックストール、かごバッグなどお気に入りの小物でアクセントを取り入れて。よりハンサムなコーデを目指すならワイドパンツもおすすめ。

【アイテム詳細】

デニム:Re:EDIT
パンプス:SESTO
ストール:Johnstons
バッグ:JUNGLE JUNGLE
ネックレス:AHKAH
ピアス:STYLE DELI

Coordinate2 シャンパンゴールドのスカートは甘辛仕上げに

ハードかつ派手な印象になりがちなシャンパンゴールドのスカートは、ゆるふわニットで甘辛仕上げに。足元はモカグレーのタイツとバーガンディのパンプスで、暖かみのあるカラーにまとめました。

繊細な色の組み合わせが、ぐっと大人っぽさを引き上げてくれるスタイリング。こんなお洒落をした日は、ホテルでディナーなんてどう?

【アイテム詳細】

スカート:ZARA
バッグ:STYLE DELI
タイツ:Tabio
パンプス:PLST
ピアス:STYLE DELI

Coordinate3 ワントーンコーデに大人ピンクをON

グレーとブラックのワントーンコーデに、ピンク小物を重ね使いして今年ムードに。ソックスで肌見せすれば、レザースカートの重さを回避できる!

大判ストールを用意すれば、暖かさだってばっちりです。大人ピンクは、小物で取り入れると嫌味がなくてキュート。

【アイテム詳細】

ニット:DHOLIC
スカート:aquagirl
ストール:Acne Studios
バッグ:DHOLIC
ソックス:Tabio
パンプス:Outletshoes
ネックレス:AHKAH

Vネックニットがあれば、デートシーンだって無敵

絶妙なデコルテ見せができるVネックは、ラフ&辛口なアイテムにひとさじの女性らしさをトッピングしてくれるから優秀。トップスをこれに変えるだけで、気張らないデートコーデが完成します。レディな色気をちょっとプラスしたい日は、Vネックを選んでみてはいかが?

yonnie(Instagram)
https://www.instagram.com/yonnieins/

(監修:yonnie、文:マイナビウーマン編集部)