『FGO』“オケアノスのキャスター”担当の左氏がイラストを公開、3万件近い「いいね」を獲得

写真拡大

Fate/Grand Orderにてオケアノスのキャスター描かせて頂きました。すでに実装されているので皆さんよろしくね〜。リプ返信等はもうしばらくお待ちください。 pic.twitter.com/p2UT88N4ks— 左 (@lleftt) 2017年11月29日
iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』にて、第1.5部の新章「亜種特異点IV 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム」が開幕しています。

「異端なるセイレム」では、北米・東海岸に位置する地方都市を舞台に、FGO』史上で最も異端で狂気に彩られた物語が綴られます。この展開に彩りを加えるのは、新サーヴァントのひとり、“オケアノスのキャスター”。ピックアップ召喚にもチョイスされており、SNS上では多くのユーザーが召喚報告を行っています。

このオケアノスのキャスターを手がけたフリーイラストレーターの左氏は、自身のTwitterアカウントにて、「すでに実装されているので皆さんよろしくね〜」といったコメントと共に、同キャラクターのイラストを公開。早くも3万件近い「いいね」を獲得しており(9月30日 8:30時点)、高い注目を集めています。

多くのユーザーが待ち焦がれた「異端なるセイレム」。第2部に向け、どのような盛り上がりを見せてくれるのか。その渦中で、オケアノスのキャスターは如何なる活躍を成し遂げるのか。新たな物語と魅力溢れるキャラクター陣を、引き続きお楽しみください。

(C) TYPE-MOON / FGO PROJECT

■関連リンク
公式サイト