ビクトリア更のマジカルフォーチューン12月前半の12星座の運勢

写真拡大

12月前半の星座別の運勢

お待たせしました〜。寒さもひとしおですね。今年もあと1カ月!12月前半の星座別運勢です。

【牡羊座】

総合
大アルカナ17  SILENCE (沈黙)

心が穏やかに過ごせる時。まさに”平穏”という言葉がぴったりかと思います。全体的にコレ!!と言って大きな動きはないものの、この平穏な質というのは、すべてが満たされ、生活が充実していなければ訪れません。仕事に追われて何から手をつけていいのかわからない!という状況にある人も、静かに目をつぶり、自分自身と改めてつながり直し、軸を正しましょう。そうすることで、外側の世界が騒がしくとも、それに巻き込まれず、すべてを客観的に冷静に判断する視点が戻ってきます。この時期のこの心の静寂さを経験し、自分の軸が定まることによって、今後、何かアクションを起こす時に、あなたはもう外側の世界に振り回させることはなくなっていくという、大きなギフトがあるでしょう。

恋愛
水のスート10  HARMONY (ハーモニー)

総合でも書きましたが、恋愛も穏やかな時期です。心身ともに安定しています。あなたの発する、その柔らかな癒しのエネルギーは、自分だけでなく他者を癒す力もあります。恋人や好きな人を、そのエネルギーで包み込んであげましょう。自分自身とのつながりも深く、インスピレーションを受け取りやすい時です。このインスピレーションは幸福に満ちたものだと思います。時期を見てアクションを起こしてみて下さい。

【牡牛座】

総合
水のスート3  CELEBRATION (祝福)

祝福のエネルギーに満ちている時です。今まで頑張ってきたことの成果が出たり、うれしい報告を受けたり、とにかくあなたの周りで幸せな出来事がたくさん起こり、お祝いムードな時!!もっと深いところでは、些細なことにも目を向けて感覚を開いてみると、あなたを取り巻く日々は、喜びと祝福にあふれていることに気づくかと思います。アクションを起こす時に、一番ゆったりなのが牡牛座だとも言われていますが、今は次のステップに進むために変化を起こせる時期。重い腰を上げてでも行動してみると、この祝福のエネルギーはあなたの元に流れてくるはずです。

恋愛
火のスート4  EXPERIENCING (体験している)

うまくいくことも、いかなかったこともすべて体験し、自らの血となる。この時期、どんな出会いも、これを知るために必要な出来事だったんだ…と思うようなことがあるかもしれません。体験して、そこで動いた感情をよく見て感じることで、人の器は大きく広がっていくのだと思います。いろいろな体験をして、自らを知り、理解することで、相手のこともわかるのです。この関係性には、もはや言葉は必要ありません。優しく寄り添うだけで、理解できてしまうような成熟した関係性を築ける時です。

【双子座】

総合
火のクイーン SHEARING (分かち合い)

「豊かさ、愛、喜び」が一度にやって来て、満たされている時です。ただ、浮かれてしまうのではなく、浮き足立つ足元をしっかり大地に着けましょう。現実を直視し、今まで積み上げてきたこと、やり遂げてきた結果が、今大きな波としてやってきたという事実を見る作業は、次なる発展のためにとても重要なプロセスです。風の星座の双子座の人は、コミュニケーション能力にとても長け、シェアリングすることも得意です。この幸せや喜びを楽しみ、周りにもこのエネルギーを分かち合うことは簡単かと思います。この、祝福のエネルギーを分かち合うことで、あなたはさらに満たされ、このエネルギーは大きなものとなるでしょう。

恋愛
大アルカナ21 COMPLETION(完成)

一つの関係性が完成する時です。プロポーズをされたり、友達から恋人に昇格したり、腐れ縁から自らを解放してスッキリしたりと、「総合」と同様に恋愛でも、愛にあふれ、幸せに満ちているでしょう。この時期はとことん、この幸福感に身を寄せて、幸せのエネルギーに乗っていきましょう。

【蟹座】

総合
大アルカナ18  PAST LIVES(過去世)

人は無意識のうちに同じパターンにハマることがあります。仕事でも、恋愛でも。あ、またこのパターン!!と気づいた時には、もうそのパターンに入ってしまっているのです。ここから抜け出すには、先ずは気づくこと!そして自分が、自分自身にかけている「私は、こういう時にこうなる」という呪いに気づくこと。私達の意識はそのまま、その通りの現実を作り上げていくからです。この時期の蟹座の人は、昔から引き継がれてきているカルマというパターンから、自分自身を解き放つ作業をしていくと思います。簡単な作業ではありません。でも、あなたが自らにかけている”設定”や”前提”から自分自身を解き放ち、どんなシチュエーションにあっても、あなたらしく、軽やかに道を切り拓いていくために、この作業はとても大事なものになるでしょう。

恋愛
虹のスート3  GUIDANCE(ガイダンス)

とても不思議な導きがある時です。誰かから教えられた場所を、ふと思い出して行ったら運命的な出会いがあったり、何となく行った合コンで出会いに恵まれたり。この話の共通点は、自分の中から湧いてきたメッセージを、しっかりキャッチし行動していることです。この時期、内なるガイダンスに耳を傾けて、その声を信頼し行動することで、自らを幸せという豊かさの方向に導いていけるでしょう。

【獅子座】

総合
雲のスート6  THE BURDEN (重荷)

あなたが本来目指しているものは何でしょうか?他人からの称賛の声や期待でしょうか?それらを叶えて、称賛を手に入れたい!!百獣の王の獅子座のあなたなら、もちろんそれはあるでしょう。しかし、この時期、他人からの目線や、自ら作り上げた自らのイメージをキープすることが、あなた自身の重荷やストレスになっていることに気づくでしょう。よりシンプルに本来あなたが叶えたいと思っている事だけを叶える為に行動する時です。

恋愛
火のエース  THE SOUTH(源)

大きな愛のエネルギーで満たされています。こう書くと、何だかメルヘンな世界観をイメージさせてしまいがちですが、ここでの愛のエネルギーは、おとぎ話のような愛ではなくて、生きるための源とつながるような、もっと熱いエネルギーです。地に足の着いた、それでいて、とても熱い関係で結ばれる時です。それは簡単には揺らぐことのない、深くて大きなものなのではないでしょうか。

【乙女座】

総合
大アルカナ8  COURAGE (勇気)

挫折を味あったり、何度やっても成果が出ない経験をすると、そこでまた一から仕切り直してチャレンジをするには、体力や気力的にもツラく、周りの目が気になります。そこで、一歩足を踏み出すには、勇気のいることがあると思います。しかし、この時期一度諦めてしまったことや、諦めかけていたことにもう一度目を向けて、それらにチャレンジをすると、思いがけない場所で花が開くかもしれません。このチャレンジは、これからどんな逆境や苦難に出遭ったとしても、めげずに力強くあり続けられる強さを得られることになるでしょう。

恋愛
大アルカナ7  AWARENESS (覚醒)

あいまいな関係性や、不必要な関係性に終止符を打つ時。あなた自身が精神的にどんどん目覚めていくので、今いる場所が、少し色褪せて感じるかもしれません。今まであいまいにしていたことや、目をそらしていたことを、きっぱりと終わりにすることができでしょう。この終わりは、あなたと同じ精神性を持った人との出会いの可能性を指しています。

【天秤座】

総合
大アルカナ12  NEW VISION(新しいビジョン)

今までとはまったく別の視点でものごとを見ることによって、あなた自身が大きく生まれ変わるような、そんな出来事があるかもしれません。しかし、ものごとをしっかり全体的に捉えられる目と感覚を養わないことには、この創造的な出来事は起こらないでしょう。この地球上に根を張るように地に足を着き、自分自身を定めていくこと。そして、全体を捉えてから、視点を変えていく。新しいビジョンはここから生まれてくるのです。軽やかに、そしてクリエイティブにそれらは生まれてくることでしょう。

恋愛
虹のスート PATIENCE (忍耐)

現状に動きがなく、もどかしく感じるかもしれません。しかし、今は無駄にアクションを起こすのではなく、静かに状況が変わるのを待ちましょう。表面的には何も変わらないように思えるかもしれませんが、潜在的なところではしっかりとものごとは進んでいます。今はゆったりとかまえて、次の変化を待ちましょう。

【蠍座】

総合
火のスート9  EXHAUSTION (消耗)

頑張りすぎて疲れが限界に達していませんか?しかし、この頑張りは、自らが生んだ“思い込みの価値観”のせいだということに気づいていますか?自分自身が設けた制限を忠実にこなさなければいけない。半ば強迫観念にも似たそれを自分自身に課していると、いつかは限界がきます。楽しいことを考え、自由にしてられる時は体も緩み、リラックス状態は続いています。逆に自分自身の決めた狭い制限の中をこなす作業は、肩に力が入り、体はかたまっていってしまいます。自らが課した制限を外していかない限り、見えないストレスで、あなたの体力も精神力も消耗され続けます。あなたが信じているその思い込みを、もう一度見つめ直す時です。

恋愛
大アルカナ6  BREAK THROUGH (突破)

なかなか進展しない関係性や、煮え切らない関係性を自ら打破していく時です。この、打破していく作業は、時に傷つくこともあるでしょう。しかし「もう嫌だ」と感じているのであれば、古いパターンと制限を壊してしまいましょう。物語の始まりは、いつでも期待に満ちているように、ここを突破した時、あなたは清々しく軽やかな自分と出会えるはずです。

【射手座】

総合
水のスート5  CLINGING TO THE PAST(過去への執着)

あなたのキャリアアップや出世を妨げているもの、それは過去への執着です。過去の輝かしい栄光は、すでに通りすぎ去ったもの。そこにしがみついていると、今ここを通りすぎようとしている成功さえも、手に入れることはできません。人は皆日々進化し、変化しています。昔の成功に気を取られてばかりいると、周りの人々はどんどん進化していくので、気づけば、あなたは化石になっている可能性さえあるのです。常に生まれ変わっている、体の細胞とともに、毎瞬毎瞬、あなたも新しい気持ちでこの世界を受け入れていきましょう。

恋愛
大アルカナ12  THE REBEL (反逆者)

不倫や危険な恋に注意な時期です。少しくらいのタブーを侵しても大丈夫だろう…と、ちょっと気が緩みがちになりそうなので気をつけて下さい。ここで気を引き締めていないと、周囲からタブーを侵す人というレッテルを貼られ、後々、自分が困ることになりそう。この時期は気を引き締めて、自分の中の反逆者が顔を出したとしてもぐっと堪えたほうがいいかもしれません。

【山羊座】

総合
水のキング HEALING(ヒーリング)

心身ともに疲れが出てきている時です。体のメンテナンスをしたり、心が安らぐ場所に出かけたり。師走に向けて忙しくなる時期かと思いますが、ここを乗り切るためにも体の声を聞き、ハートの声に耳を傾けて、一度休養を取ることをお勧めします。パフォーマンスする上で、効率のよさが最優先で、なおかつ無駄なことを一番嫌う星座である山羊座の人は、もしかしたらこの休養することさえ“もったいない”と感じるかもしれませんが、心身が疲れていては何も起こせません。体が第一です。しっかり休養し、自らを癒すことで、また素晴らしいパフォーマンスを披露できることでしょう。

恋愛
大アルカナ14  INTEGRATION (統合)

惹かれ合う2極のエネルギーが統合するーーそんなスペシャルな時期です!片思いや気になる相手と急接近して、そのままおつき合いが始まるかもしれません。この時期は、この流れに身を任せて、幸せに満ちたエネルギーを感じて過ごしてみて下さい。カップルの人も二人の関係性が深くなる時です。より強い結びつきのようなものを感じるでしょう。

【水瓶座】

総合
雲のスート9  SORROW(嘆き)

泣くことは、感情の最大のデトックスと言われています。沸き起こる感情を見ないフリをしたり、感じないフリをし続けていると、この「感じる」という機能はどんどん鈍り、気づかないうちに、重たい感情が蓄積されていきます。しかし、それらは無限に私達の中にたまるわけではなく、気がついた時には病となって現れたり、いきなり何かの糸が切れたように、無気力な状態になってしまったりします。そうなる前に、今までためて来た感情や、我慢して来た気持ちを、少しずつでも外に出してみてください。いったん、自分自身に嘆き悲しむことを許せば、心は緩み、ためてきた感情が一気にあふれていくことでしょう。そして、心も体も清々しく軽やかになるはずです。

恋愛
雲のペイジ  MIND(マインド)

頭でいろいろ考えてしまって、思考がパンク寸前です。恋愛は頭でするものではありません。そのマインドが考えだすことの大半は、打算的なことでしょう。大切なのは、あなたはどう感じるか?あなたは、どうしたいのか?ただそれだけです。マインドで策略を練るよりも、あなたの心がどんな風にしたいのか?そちらの声を聞き取って行動したほうが、たとえ結果は同じだとしても、納得の仕方や受け入れ方が全然違うはず。意識をハートに下ろして、そこから行動を起こしてみて下さい。

【魚座】

総合
水のスート8  LETTING GO(手放し)

大きな手放しがあるかもしれません。何かが終わり完結に向かう時。大きな悲しみに胸を痛めることがあるかもしれませんが、それを受け入れ、自らを抱き締め、去るものをそっと手放し、行かせる時です。この行為は、どこにも力みは起こりません。諦めとはまた違います。こちら側はただそれを見守り、そこで沸き起こる感情に寄り添うだけです。この一連のプロセスは、次にあなたに起こるであろう新しい変化の前触れなのです。大きなものを手放すと、開いた空間に、また別のエネルギーが入ってくる。このようなことを体験しそうです。

恋愛
大アルカナ17  SILENCE (沈黙)

穏やかに時間が流れる時。何か状況を変えたいと焦る気持ちもなくなり、周りを客観的に捉えることもできるでしょう。その静けさは真夜中にある、深くて心地よくて、どこか神秘的な時間と同じような質だと思います。ゆったりとした気持ちで、この深さを味わってみてください。魚座の持つ、神秘的な時間がここから始まっていきそうです。

*12月後半に、2018年上半期の占いも公開!お楽しみに〜。

 

プロフィール
ビクトリア更

タロットカードリーディング、オーラソーマ、占星術、数秘、クリスタルを使ったオーダーブレスレット作成など、スピリチュアルな世界でどっぷり暮らしてきたある日、微細なエネルギーを操るのではなく、この世界は現実創造をする楽しさを経験する場なのだ!!とメッセージがくる。今まで身につけて来たスピリチュアリティと、モデルの経験で得た美意識から、独自の視点で見つけ出した”人生をmagicalでbeautifulに変える方法”=マジカルビューティ学を提案。セミナーや個人コンサルテーションをしている。
画像:istockphoto