トラブル続きの浜崎あゆみに必要なのは役割をチェンジする勇気!?

写真拡大

 コンサートのドタキャンを自身のInstagramでポエム調に謝罪して批判が集まるなど、お騒がせぶりばかりが目立つ浜崎あゆみ(39)。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、人気占い店 店長・まついなつきが浜崎の人生にアドバイスを送る。

■自分の才能を有意義に使う道を考えてほしい

 最近いい話を聞かない浜崎だが、まついは「そもそも浜崎さんはバランス感覚がすばらしく、何でも任せて大丈夫な人」と援護した。たしかに浜崎は、オリジナル曲はすべて自身で作詞、CREA名義で作曲も手がけ、衣装からCDジャケットのレイアウト、ライブ演出といったビジュアルアートに至るまで、セルフプロデュースで何でもこなしてきた。

 その多彩な才能をこのままくすぶらせてしまってはもったいない、とまついは考える。そこで「若手のプロデュースや楽曲提供、ブランドを立ち上げるなど、違う方面で発揮すればいい」と提案した。運気的にも、来年、再来年以降は、これまでの活動を見直す時期に入るという。「いつまでも自分がすべてやることにこだわるのではなく、ご自分の役割を変えてみると道が開ける」と、新しい浜崎あゆみに期待を寄せた。

 女子高生のカリスマとして絶大な人気を誇った浜崎。歌手にこだわり続けるのか、新たな道を模索するのか。彼女の豊かな才能が活かされる転換を願いたい。
(はく)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock