山本彩、GLAYのTAKUROにもらったギターを公開

写真拡大

NMB48の山本彩が、11月30日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)に出演し、GLAYのTAKUROとのエピソードを紹介する。

ゲストがプライベートで仲が良い芸能人の交友関係を紹介する「えっ!そんな人とお友達!? 芸能界ビックリ交遊録!」コーナーで、山本はプレゼントをくれるのはTAKUROで、歌を褒めてくれるのはスガシカオだと明かす。TAKUROに楽曲の作詞作曲をしてもらい、そのお礼としてアルバムやエッセイを送った山本は「“僕はお返しが思いつかなかったので……”と実際に使われていたギターを下さいました」ともらったギターの写真を公開。一方のスガとは、お互いにTwitterをフォローし合って親しくなり、歌番組でも共演したという。山本は「楽曲も提供していただきました。歌詞に細かくアドバイスも書いて下さって……」とスガの優しさに感謝する。

また、ニッチェの江上敬子と近藤くみこは、単独ライブに来てくれる先輩が戸田恵子、定期的に4人でご飯を食べるのが上戸彩と斎藤工の2人だと明かす。アンパンマンのコントをやった事がきっかけで、アニメ版の声優を務める戸田と親しくなったという。さらに、上戸とはCM、斎藤とは番組で共演して別々に親しくなり、上戸と斎藤もドラマ共演したことから4人で会うようになったという。斎藤の事を聞かれると、江上は「女芸人にも優しい。階段では手を差し出してくれる」と紳士ぶりを語る。ここで、尼神インターの誠子が男性を紹介してほしいと話していたため、江上が「紹介できるよ」と斎藤と引き合わせようとするが、誠子は「すみません。工くん、タイプじゃないんですよ」とまさかの上から目線で断りを入れる一幕も。

このほか、「お騒がせ芸能人大集合!DX砲発射SP!」「身内がリーク!私生活横流しSP!」などのコーナーで、武田鉄矢、高見沢俊彦、石田純一、コロッケ、勝俣州和、川上麻衣子、池谷幸雄、イジリー岡田、井上公造、駒井千佳子、いしだ壱成、ケンドーコバヤシ、古坂大魔王、小倉優子、高橋真麻、平尾勇気、渋谷凪咲(NMB48)、渚(尼神インター)、春名風花、朝比奈彩らゲスト陣がトークを繰り広げる。