ダイヤモンドユカイ、10代のリアルな性の悩みにアドバイス!

写真拡大

MCのヒャダインとぺえが、全国各地の10代こと“ジューダイ”の現場に突撃。ジューダイの情熱、汗、涙、面白そうなことなど、ジューダイの素顔に触れ、その本音を聞き出していくガチロケ番組『#ジューダイ』(NHK Eテレ、毎週木曜19:25〜)。

11月30日は、月1回の生放送でお悩み相談をする『#ジューダイ 生放送でお悩み相談 ツイッター連動』をオンエア。ゲストにダイヤモンドユカイ、読者モデルの紗蘭を迎えて、 「ジューダイの“性”のリアルな悩み」に答えていく。

「セックス未経験ってイケてない?」「彼がコンドームをつけてくれない!」「感染症ってすぐ治るんじゃないの?」など、様々な“性”の悩みや不安を抱えるジューダイ。また、ネットやSNS上には、セックスに関する情報が溢れ、過激でわい曲された描写や表現も多く、かえって悩みを深めるケースもあるという。

今回、街で出会った10代たちが、セックスについて本音を告白。12月1日の“エイズデー”を前に、相談しづらい“性”に関する不安や悩みについて、生放送でとことん向き合う。今の10代は“性”についてどんな考えを持っているのか――彼らの本音に注目したい。