11月20日に、セ・リーグの新人特別賞を受賞した横浜DeNAベイスターズ濱口遥大投手(22)。ドラフト1位で入団し、堂々の10勝を挙げた黄金ルーキーだ。

 その夜。受賞式での青いスーツ姿のまま、濱口が向かったのは都内の瀟洒なマンションだった。滞在すること2時間半。マンションを出てきた濱口の隣には、紗栄子似の女性。

 濱口は前日まで奄美大島での秋季キャンプに参加しており、戻ってきたばかり。迎車のタクシーに乗り込み、横須賀市の選手寮に帰る濱口を、彼女はずっと手を振って見送っていた。

「濱口の彼女は、フジテレビの新入社員で営業職のAさんです。Aさんは学生時代にBSフジの学生キャスターをしていた美女。そのころ、神奈川大のエースだった濱口と合コンで知り合い、交際はもう3年になる。

 日本シリーズ第4戦に濱口は先発して勝ち投手になったが、その試合に濱口はAさんと彼女の家族を招待。濱口の家族と並んで試合を観ていた」(ベイスターズ関係者)

 Aさんは学生キャスターと並行して、東京ドームで売り子のアルバイトをしていた。野球が大好きなAさんに、濱口はメロメロなのだという。

 別の日の朝、Aさんに声をかけた。

ーーAさん、ベイスターズの濱口さんとおつき合いされていますよね?
「それは、なんとも……仲はいいです」

ーー将来的にはご結婚も?
「それは、向こうが決めることなので。(向こうが決めたら?)はい」と笑顔。

 横浜DeNAの広報は「濱口は、Aさんと交際していると聞いています」。授賞式では「世代を引っ張りたい」と語った濱口。“嫁取りレース” では1位になる?
(週刊FLASH 2017年12月12日号)