『ポケ森』クール勢のキャンプ場運営日記 〜あのミュージシャンは全裸だった!?動物だからセーフ?それともアウト?〜

写真拡大 (全5枚)

今日もクール勢のキャンプ場運営日記が始まりました。この企画は『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をプレイし、キャンプ場の様子を出来る限り毎日更新していく日記企画です。

クールのオブジェクト「ストリートセット」が完成しました。夜の街をバックにストリートミュージシャンになった気分を味わえるオブジェクトです。

今回これを作った理由として、筆者がクール勢なので作るべくして作ったというのもありますが、もう一つ目的があったのです。それは、「ストリートセット」を作ることで、ある有名どうぶつの秘密について知る事ができるそうなのです。

筆者もTwitterでちらっと画像を見かけた程度なのですが、さすがに「コラ画像だろ」と目を疑い、自分で実際に見てみようと思い「ストリートセット」を作りました。そして問題の有名どうぶつの秘密がこちら…。

まずは「とたけけ」さんみたいに裸になるところから…
たしかにアイツだけは服きてないけど裸だったのかよ!と驚愕、もう「とたけけ」がどんなにいい歌を歌おうとも「でもコイツいま裸だしなぁ…。」と、しらける事請け合いです。

期間限定の「とたけけのイス」を購入したの人のキャンプ場には四六時中、全裸のミュージシャンが常駐していると考えると残念な気分になります…。

前回の『ポケ森』クール勢のキャンプ場運営日記

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は好評配信中、基本プレイ無料のアイテム課金制です。

©Nintendo