一年も締めくくりの一か月が訪れています。皆で集まる機会も多くなる時期、恋の話題も一層盛り上がりますね。恋愛のアドバイスができる達人のあなたも、好きな人とうまくいくヒントがほしい恋活中のあなたも……12月の恋の運気をお届けします。

彼氏がいるあなたへ

自分へのご褒美はもちろん、彼と一緒に楽しめる二人へのご褒美がほしい季節。お買い物も、普段より少しグレードアップしたものに目がいきます。
今年の年末は、二人の為に、二種類のご褒美を設けることが気分を盛り上げそう。ゆっくりと二人の時間が持てるカップルなら、食事や旅行にプラスして、あったかグッズのプレゼント。
忙しくてなかなかタイミングが合わないカップルなら、お互いの趣味を重視したギフトに加えて、行きつけのレストランで食事。二人一緒のご褒美時間があれば、バタバタした12月でも、彼の優しい気持ちを味わうことができそうです。
幸せな時間を共にできても、反対にケンカをしてしまっても……締めくくりは大切。大晦日が近づく頃には、普段より改めて彼に感謝のメッセージを送ることが、絆を深めるポイント。

彼氏がいないあなたへ

女子同士のお付き合いはもちろん、学校や会社の仲間との忘年会を充分に満喫できるのは、今、自由のあるあなただからこそ。年末の集まりは、いつもよりコミュニケーションも深くなる時。秘めている未来の夢や、忘れられない恋愛を語り合うような、心に残るおしゃべりの時間もありそうです。
今年の年末は、あなたのまわりにも「縁をつなぐ」というキーパーソンが増えそうです。例えば、あなたの好みのタイプを聞かれたり、あなたに紹介したい相手がいると勧めてくる人も多くなるかもしれません。SNSやアプリなどオンラインで簡単に出会いが繋がる今ですが、身近な場所であなたを応援してくれる人がいることも忘れないで。あなたを推薦してくれる人がいれば、素直に受け入れてみると、安心した出会いに繋がりそうです。

片思いのあなたへ

大好きな彼の為に頑張った今年。まだ、全ての結果は出ていない今ですが、彼とのつながりがあった今年は、たくさんのワクワク、ドキドキもありましたね。そして、年末が近づくほど、彼とのチャンスを探してしまう……。
今月のあなたは、どんなに忙しくても、彼とのキッカケづくりが常に頭にありそうです。片思い中のあなたにとって、イベントシーズンのこの時期は、彼との接点もつくりやすい時。ちょっとしたプレゼントを用意してみたり、勇気を出して誘ってみると一歩進みそうです。また、クリスマスや年末は、画像やイラストなどを重視した見た目に明るいメッセージを送ると、あなたの良さが彼に伝わります。
今月は、協力してくれる人が現れていることも忘れずに。彼のことに直接関係なくても、あなたの魅力を増す為に力を貸してくれる人や、相談に乗ってくれる友達。あなたの周囲にいる人からのちょっとした支えが重なって、恋愛成就に進んでいくのです。