1月1日(月)〜2日(火)の深夜には10分のミニ番組「こたつDE嵐」を放送

写真拡大

webサイト「ザテレビジョン」では、11月28日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

【写真】TEAM NACSが「監獄のお姫さま」に登場!?

■ 人物ランキング 年末年始はお茶の間で嵐づくし!

1位 嵐/2位 乃木坂46/3位 香取慎吾

嵐…フジテレビ系では、嵐による年末年始キャンペーン「アラおめ!2018」が決定。2018年1月3日(水)の昼4:15-6:00に「嵐ツボ」、夜6:00-9:00に「VS嵐 2018賀正新春豪華3時間SP」、12月28日(木)〜30日(土)と1月1日(月)〜2日(火)の深夜には10分のミニ番組「こたつDE嵐」を放送。また、12月29日(金)昼2:55-4:55には「VS嵐 春の2時間スペシャル」の再放送、31日(日)昼4:00-5:40には「VS嵐 傑作選」、1月3日(水)昼0:00-2:30にはドラマ「大使閣下の料理人」の再放送をオンエアする。

■ ドラマランキング ストーカーしていた俳優は“大洋泉” !?

1位 監獄のお姫さま/2位 貴族探偵/3位 先に生まれただけの僕

監獄のお姫さま…第7話が28日に放送。坂井真紀演じる女優こと洋子の過去が語られる回。SNSでは、洋子がストーカーしていた俳優の名前が大洋泉で、グループのメンバーも琢尾、顕田、博崎、重戸とTEAM NACSの面々の名前をもじった名前だったことで大盛り上がりだった。

■ アニメランキング 宝石たちの冬眠中に月人が襲来

1位 宝石の国/2位 DYNAMIC CHORD/3位 おそ松さん

宝石の国…11月25日に第8話「アンタークチサイト」がTOKYO MXほかで放送。月人が襲来し、アンタークチサイトを破壊。宝石たちの冬眠中、一人きりになってしまう金剛先生を心配してフォスに告げた「先生が寂しくないように、冬を頼んだぞ」という最後の言葉に、視聴者からは「泣ける」などの声が。また、第9話「春」のあらすじが公開。すっかり戦闘に慣れたフォスは、憧れていた戦いが今では危険な作業になっていることを悟り始める。

■ バラエティーランキング 加藤浩次が香取慎吾にホンネで告げた想い

1位 おじゃMAP!!/2位 雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!/3位 水曜どうでしょう

おじゃMAP!!…11/29(水)放送は、ゲストの加藤浩次が“香取慎吾とやりたいこと”を実現するロケを行う。加藤の「香取とゆっくり飲みながら話がしたい」というリクエストで、一行は加藤行きつけのスナックへ。加藤は香取にずっと伝えたかったという、ある思いを語る。また、スペシャルゲストとして、ドラマ『人にやさしく』('02年フジ系)で共演した松岡充と須賀健太がサプライズ登場。懐かしい名場面を見ながら、思い出話に花を咲かせる。

■ 熱トピ GENERATIONSの“いないいないばあ風”振り付けが話題!

ピーカーブーダンス…11月28日に放送された「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2017」にGENERATIONS from EXILE TRIBEが出演、発売中の新曲「BIG CITY RODEO」を歌った。同曲は、“いないいないばあ”のように顔の前で両手を振る“ピーカーブーダンス”が特徴的。ファンからはすでに人気となっている楽曲だが、今回の大舞台での披露でさらなる注目を集めている。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。(ザテレビジョン)