ダイソーの名品! 45秒で乾くと噂の「トップコート」を試してみた!!

写真拡大 (全7枚)

 

 

セルフネイル好きな方に朗報!

 

100円で買えて、しかも45秒で乾くトップコートがあるんだって!!

 

早い!

本当!? 

って事で、早速ダイソーに行って試してみました。

 

 

 

45秒でスピード乾燥!!

 

ダイソー Dネイルトップコートクイック 100円

 

 

見た目はお世辞にも普通としか言いようのない見た目…。

とりあえず45秒を前面に押し出しているパッケージ。

 

 

 

口コミも多数で大人気との事で、早速実際に使ってみました!

 

 

 

いざ!タイマーをセットして実証!

 

きっかり45秒で乾くか審査するため、タイマーをセット!

まずは、塗った直後の8秒の様子がこちらです。

 

 

キレイなツヤが出て、トップコートとしての機能は優秀なのが分かります。

そして、運命の45秒…!

 

 

 

爪を触ってみると、たしかに乾いていて指には全く色がつかない!

…けれど、完璧かと言うと、まだ若干の柔らかさもありのような。

 

 

 

真意のほどは!? 

 

裏面を見てみると…

 

 

45秒〜60秒で乾くと書いてあった!(笑)

 

実際に、確かに45秒で乾き、指にも色がつかなかったですが、表面が完全に固くなるまで乾くまでには厳密には58秒かかりました。(私の場合)

 

なるほど、それで体感45〜60秒なのね。

でも、時間計ってましたが、本当に速攻でした!

100円でこの働きはスゴイ!!

ノーストレス!!

 

 

セルフネイル好きで、せっかちさんな方は、ぜひ一度試してみてください♡

きっと満足してもらえると思います♪