【噂】海外でマリオのシリアルが発売、『スーパーマリオ オデッセイ』で使えるamiiboも付いてくる?

写真拡大

※この記事の内容はあくまで噂であり、公式に発表された情報ではございませんのでご注意ください。

アメリカにて、シリアルなどを扱う大手の食品会社Kellogg(ケロッグ)が、『スーパーマリオ』とコラボレーションしたシリアルを販売するとの噂がささやかれています。シリアルを専門に扱う情報サイトの記事に、パッケージ画像なども含めて"噂(Rumor)"として情報が掲載されました。

パッケージのイラストを見ると、マリオシリーズに登場するスーパーキノコ、1UPキノコ、ハテナブロックといったアイテムが赤、緑、黄色と見た目を彩り、また通常のシリアルもスターの星型になっているようです。(このパッケージは最終的に販売されるものと異なる場合があるとのことですのでご注意ください。)

また、そのパッケージには「amiibo」の文字と『スーパーマリオ オデッセイ』のロゴも掲載されています。シリアルについてくる何か("THIS BOX IS A SPECIAL"との記載がありますので、箱自体ということも考えられます)が、ゲーム内でamiiboとして使用できるのかもしれません。

さらに、本件について、この噂の確度を高める情報が2件新たに追加されています。

まずは、なんとそのサイトの読者がKelloggから回答をもらったというものです。その内容はかなり肯定的なもので、マリオシリアルの発売についてはほぼ間違いなしといえそうです。更に、「限られた数のパッケージがamiiboとして『スーパーマリオ オデッセイ』で使用できる」という旨も述べられています。

さらにもう1つ、アメリカの小売業者Targetのシステム内にこのマリオシリアルが登録されているという情報があります。現在Targetのページでは確認することが出来ませんが、BrickSeekという複数の会社のインベントリを扱うサービス内にその登録情報が残されています。このサイトによると、値段は$3.14、日本円にして350円ほどとなっています。

この件については繰り返しになりますが、まだアメリカで噂されているという段階であり、公式発表はありません。しかしながら、かなり高い確率で発売されるのではないかと予想されます。また、日本で販売されるかについては不明です。続報に期待しましょう。