『牧場物語 ふたごの村+』あらかじめダウンロードが開始―追加された新要素も一挙紹介!

写真拡大 (全29枚)

マーベラスは、12月14日に発売予定の3DS用ソフト『牧場物語 ふたごの村+』にて、ゲームを発売直後にすぐプレイ出来るあらかじめダウンロードを11月29日より開始しました。

■公式サイト
URL:http://www.bokumono.com/series/twin_plus/

以下リリースより引用

■『牧場物語 ふたごの村+』の「あらかじめダウンロード」が本日開始
ニンテンドーeショップにて『牧場物語 ふたごの村+』ダウンロード版の「あらかじめダウンロード」開始!
「あらかじめダウンロード」とは、発売日よりも前にダウンロード版を購入することで、事前にソフトの大部分をダウンロードしておくことができる仕組みです。
購入後は、発売日にインターネットに接続した状態でソフトを起動するだけで、『牧場物語ふたごの村+』をすぐに遊ぶことができるようになります。
発売日にいち早く牧場生活を始めたい方はぜひあらかじめダウンロードをご利用ください♪

■ふたつの村で牧場せいかつ

ブルーベル村
このはな村
動物いっぱいの「ブルーベル村」と、作物いっぱいの「このはな村」を選んで自由に牧場生活を楽しめる!2つの村を行き来しながら、牧場を大きくしよう!

■動物いっぱいの「ブルーベル村」

ブルーベル村ではウシやヒツジなどを動物に囲まれた生活が待っています。
動物のお世話をすることでミルクやタマゴ、チーズなどの副産物が手に入るほか、ひつじやアルパカの毛を刈って毛製品として出荷もできます。
※ブルーベル村でも作物を育てることはできます。

■作物いっぱいの「このはな村」

このはな村では大根やキャベツ、レタスなど様々な作物の栽培を中心とした生活が待っています。四季の移り変わりとともに育てられる作物や花は異なるので、季節の変化を味わいながら暮らしを送ることが出来ます。
※このはな村でも動物のお世話はできます。

■山で遊ぼう!

スケートボードで山道を下ったり、ロープにぶら下がって移動したり、きのこを使って高くジャンプしたりと山では移動手段も楽しみの一つ!他にも虫取りや山菜取り、野生動物との出会いも待ってます♪

■村人たちとコミュニケーション!

それぞれの村の住人たちと会話したりプレゼントをあげてコミュニケーション!結婚候補と仲良くなると、恋愛して結婚することもできます♪

■楽しいイベントがいっぱい♪

動物のお世話や作物づくりのほかにも、牧場や村では、オシャレや料理、魚釣り、季節のお祭りなど、様々なイベントが待っています。自分の好きな楽しみ方で日々の生活を楽しめます!

■『牧場物語 ふたごの村+』になって追加された新要素を紹介!
ここがプラス!①画面がプラス!
ニンテンドー3DSの画面サイズに合わせてゲーム画面をリニューアル。
あわせて立体視にも対応し、会話シーンのキャラクターイラストもきれいになりました。

・ニンテンドーDS『牧場物語 ふたごの村』

・ニンテンドー3DS『牧場物語 ふたごの村+』

ここがプラス!②主人公のタイプ選択がプラス!
ゲーム開始時に「動物好き」「釣り好き」「お金持ち」「人気者」「ふつう」の5タイプから好きなものを選べるようになり、より自分の好みの牧場生活を楽しめるようになりました。

「動物好き」:野生どうぶつとの仲良し度が少し高い状態でゲームを開始できます。
「釣り好き」:良い魚を釣りやすい状態でゲームを開始できます。
「お金持ち」:所持金が少し多い状態でゲームを開始できます。
「人気者」:村の住人との友好度が少し高い状態でゲームを開始できます。
「ふつう」:通常の状態でゲームを開始できます。

ここがプラス!③どうぶつのお世話がプラス!

どうぶつのお世話をしていると時々、どうぶつとさらにふれあえる「なでなでアイコン」が現れます。
タッチペンを使って上手にどうぶつをなでてあげると仲良し度がアップします。

ここがプラス!④結婚後のエンドイラストがプラス!
結婚候補と結婚をすると専用のエンドイラストを見ることができます。
ふたりの素敵な思い出を目に焼き付けよう。

ここがプラス!⑤通信がプラス!

すれちがった牧場主にアイテムをあげたり、相手からアイテムをもらったりすることができます。
自分が育てた自慢の作物などをみんなにプレゼント!

ここがプラス!⑥まだまだプラス!
スライドパッドだけでダッシュできるなど、より遊びやすく調整しました。
さらに追加の「ダウンロードコンテンツ」の配信も予定しています。

©2017 Marvelous Inc. All Rights Reserved.

■関連リンク
『牧場物語 ふたごの村+』公式サイト