エミネム、ニュー・アルバムの発売日を告知

写真拡大

エミネムの新作『Revival』のエグゼクティブ・プロデューサー、ドクター・ドレーが、アルバムのリリース日を明かした。『The Marshall Mathers LP 2』以来4年ぶりとなるエミネムの新作は来月発表される。

◆『Revival』告知動画

ドクター・ドレーは火曜日(11月28日)、新薬のCMに見立てた映像をインスタグラムに投稿。トレヴァーと名乗る男性が登場し、「皆さんはこの数週間、Revivalのことや中等度から重度のAtrox Rithimusをどうやって治療したらいいか耳にしてきたことでしょう。今日は、ARに苦しむ方々に素晴らしいお知らせがあります。Revivalは薬ではありません。Revivalはエミネムのニュー・アルバムの名前です。12月15日に発売されます」と告知した。

エミネムは10月、架空の病Atrox Rithimusに効くという薬Revivalのサイトを立ち上げ、ニュー・アルバムのリリースが近いことを暗示していた。

新作のトラッキングリストはまだ発表されていないが、今月上旬、リック・ルービンがプロデュースし、ビヨンセをフィーチャーした「Walk On Water」がシングル・カットされている。

Ako Suzuki