好きな人と結ばれるのは、とても幸せなことです。

けれども、結ばれたあとも“好き”の気持ちが強いほど、不安を感じてしまうことも多いでしょう。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“彼氏が本気かどうか見極めるためのポイント”をご紹介します。

 

■頻繁にアイコンタクトをとってくる

男性の多くは、好きな女性と頻繁に“アイコンタクト”をしたがるようです。

好きな人のことは、できるだけ多く見つめていたいと感じるのでしょう。

もし彼氏と話をしている時、自分の目を見ないでキョロキョロしたり、ボーっとしていたりするなら、本気かどうか怪しいかもしれません……。

もちろん、照れ屋な性格であったり、アイコンタクトが苦手という男性もいるので、そのあたりの見極めも大切になります。

 

■具体的な将来の話をする

ふたりの将来のことや金銭面など、現実的な話を細かく話し合ってくれるなら、彼氏の本気度はかなり高いと言えるでしょう。

男性は、本気でない女性には深い話をしたくないと考える傾向があるようです。

もし表面的な内容しか話してくれないのなら、本気度は低いかも……。

気になる場合は、試しに「将来的にはどういうキャリアを歩みたいの?」というような、具体的な話しが聞き出せそうな質問をしてみるといいかもしれません。

 

■何気ない連絡をこまめにしてくる

男性の中には、メールやラインは“連絡手段”ととらえている人も多いようです。

そのため、「来週の木曜空いてる?」「了解。じゃあ19時に○○で」など、デートのアポイントメント程度でしか使おうとしないかもしれません。

そんな中、「今日、美味しいイタリアンの店見つけたよ」「天気悪いけど雨降るのかな?」など、なんてことない内容のメールやラインが来る場合は、少しでもあなたと関わりたいという“本気の想い”があると言えるでしょう。

 

■気軽に「愛してるよ」と言わない

女性の中には、何度でも「大好きだよ」「愛してる」と言われたいと思う人もいるかもしれません。

その一方で男性は、彼女のことを本気で好きだからこそ、なかなか愛の言葉を言えないということがあります。本気であるがゆえに、恥ずかしくて言えないのです。

もちろん、恥ずかしくてもきちんと気持ちを伝えてくれる男性もいるでしょう。

ただし、あまりにも軽く「愛してる」などと口にする場合、本気かどうかが疑わしいので、彼の真意をよく確かめた方がいいかも……。

 

彼が自分のことをどう思っているのか、わからないからこそ不安になってしまうものです。そんな時は、今回ご紹介した内容をぜひ参考にしてみてくださいね。

【画像】

※ Kamil Macniak/shutterstock

【関連記事】

※ 【まったく欲情しない…】男子が実はドン引きしている女子の下着

※ イラっとする…「年上彼氏」が実は嫌がっている5つのコト

※ 破局の原因にも…やってはいけない“同棲中”のNG行為