あなたは、今の彼氏との“結婚”を考えているでしょうか。


出典:https://www.shutterstock.com

もし彼と結婚したいのなら、まず彼を“その気”にさせることが結婚への近道だといえます。

そこで今回は、男性が「結婚するんだろうな」と思う彼女との関係をご紹介。

彼との幸せな結婚に向けて、まずは一歩を踏み出しましょう。

 

■すべてをさらけ出せるような関係

“すべてをさらけ出せるような関係”を築くことができれば、彼も結婚を意識しはじめるかもしれませんよ。

自分の弱い部分を見せられる女性の前では、男性は安心して過ごせるもの。

男性の中には、女性に対して“安らぎ”や“癒し”を求めている人も多いようです。日々、仕事などに力を注いでいる分、家ではゆっくりと落ち着きたいのでしょう。

自分を偽ることなく、ありのままでいられる女性となら、一生を共にできると思うのかもしれませんね。

 

■「恋愛期間」が長い関係

付き合っている期間が長くなるにつれて、男性は自然と「この人と結婚するんだろうな」と考えるようです。

しかし、いざ男性がプロポーズした時にフラれてしまうケースで多いのが、この“お付き合いの期間が長い”だけの関係。

ふたりの「結婚したい」と思う時期やタイミングが重ならなければ、いくら長く愛し合っていても結婚には至らないことも。

恋愛期間が長い彼との結婚を成就させるためには、“お互いの結婚への意識”を高めることが大切ですよ。

 

■ケンカや浮気など色々あっても続いている関係

女性にとっては不本意かもしれませんが、ケンカも多く浮気などのアクシデントに見舞われても関係が続いている彼女には、「結婚するんだろうな」と思っている可能性があります。

何だかんだで続いているという事実を受け止め、男性はそれを“運命”と思うのかもしれません。

このケースの場合、女性側がそもそも彼との結婚を意識していないことが多いようです。

もし彼との結婚を考えている場合は、「どんなことがあっても彼と一緒にいる!」という強い気持ちを持ち続けることが大切になってくるでしょう。

 

彼が「結婚するんだろうな」と思いを馳せれば、遅かれ早かれプロポーズしてくれるかもしれません。彼と将来共になりたいと思うなら、今から“お互いに結婚を意識できる関係”を築いていきましょう。

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

※ 【まったく欲情しない…】男子が実はドン引きしている女子の下着

※ イラっとする…「年上彼氏」が実は嫌がっている5つのコト

※ 破局の原因にも…やってはいけない“同棲中”のNG行為