「タビフク。」に渡辺麻友と柏木由紀が登場/(C)TBS

写真拡大

11月29日(水)と12月6日(水)の2週にわたって放送される旅バラエティー「タビフク。」(毎週水曜深夜1:58-2:28TBS)に、AKB48の柏木由紀と渡辺麻友が出演することが明らかとなった。3期生の同期という柏木と渡辺が、初めての二人きりでの旅に出る。

【写真を見る】人力車に乗り笑顔のまゆゆ&ゆきりん/(C)TBS

ことし12月31日にグループを卒業する渡辺。11年間同期として過ごしてきた二人が向かったのは松山・道後温泉と今治・しまなみ海道。

「柏木はお母さん」と表現する渡辺に対し、柏木は渡辺を「麻友は同期であり、仕事仲間であり、妹であり、娘」と明かす二人の関係性。テレビやコンサートでは見ることのできない素顔が垣間見られる。

コンサート後の会見で「居酒屋でビールを飲んでみたい」と話していた渡辺。旅の途中では渡辺がビールを飲む姿も。そして二人が宿泊するホテルには無人カメラを設置。二人だけの空間で、互いの胸の内が語られる。

先日行われたイベントでは自身の卒業について言及した柏木。「AKBをもっと盛り上げていきたいなっていうのはあります」と新たな決意を表明していた。(ザテレビジョン)