カズレーザーへの隠し撮りドッキリを放送/(C)テレビ朝日

写真拡大

12月1日(金)の「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)は、番組がこっそり仕掛けていたあんなことやこんなことを、年末ということで一気に放出する『ウラでこんなことやってました2017』を放送。

【写真を見る】カズレーザーのもとに、突然「弟子にしてください!」と仕掛け人が!/(C)テレビ朝日

フットボールアワー・岩尾望やメイプル超合金・カズレーザー、そして千鳥ら2017年を彩った芸人たちに、ありとあらゆることを仕掛け続けた軌跡をVTRで一挙公開する。

果たして芸人たちは裏でどんなことを仕掛けられていたのか? 全貌が明らかになり、どんなリアクションを見せるのか、注目が集まる。

「タクシー」ドッキリ、「お金貸して」ドッキリなど、これまでカズレーザーには幾度となくドッキリを仕掛け、彼の人並み外れた反応に毎回スタジオは騒然となってきたが、今回もまた想像をはるかに超えた結末が。

番組があくまで検証の1つとしてカズレーザーに仕掛けたのは「突然『弟子にしてください!』という人が現れたらどうする?」というドッキリ。

本当に芸人を目指し、弟子になりたいというA君を仕掛け人にして、事務所から出てきたカズレーザーに対して「弟子にしてください!」と申し入れると、なんとカズレーザーはA君の人となりや面倒な側面を想像する間もなく、即OKしてしまう。

これにはさすがにスタッフも驚きを隠せないが、そのまま弟子入りした様子を追い掛けてみることに。そしてここから筋書きなしの隠し撮りがスタートする。

番組が忙しくて追い掛けきれない間にも師弟関係はどんどん深まり、およそ1年が経過。もはや、ドッキリから生まれた師弟ドキュメンタリーともいえるメールのやりとりや、実際の隠し撮り映像も見逃せない。

ほか、「クセがすごい」で人気を博す千鳥・ノブのルーツを探るべく、田村淳がノブの実家を突然訪問。驚きのエピソードを聞き出し、フットボールアワー・岩尾の頭頂部激写ドッキリも放送する。(ザテレビジョン)