XOXからとまんが卒業 「新しい環境でひとりで頑張っていくことに決めました」

写真拡大

 ボーイズグループXOX(キスハグキス)から、リーダー・とまんが卒業する。

 とまんは11月29日にリリースするシングル『PINKY BABY』の活動をもって卒業。とまんは今回の発表について、「今後は、アーティストをはじめ表現者としての様々な可能性を追求して新しい環境でひとりで頑張っていくことに決めました」とコメントを寄せている。

(参考:XOX × TeddyLoidによる“音楽的冒険”

 XOXはシングル『PINKY BABY』のリリースイベントを明日11月29日に東京・タワーレコード渋谷店 B1F CUT UP STUDIO、12月2日には愛知県・アスナル金山 明日なる!広場、12月3日には大阪府・あべのキューズモール 3F スカイコートにてそれぞれ開催。

 また、本日24:00には先日10月28日に開催した『XOX 2017 AW LIVE TOUR at 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE』のLIVE&オフショット映像で構成された『PINKY BABY』収録曲のトレーラー映像を公開するという。

<とまんからのコメント>

XOXを応援してくださっているファンの皆様へ今日はいつも応援してくださっている皆様に、大切なお知らせがあります。この度、僕・とまんは所属グループXOX(キスハグキス)を卒業させて頂くことになりました。急な発表になってしまい、本当に申し訳ございません。自分の気持ちと向き合いメンバーや事務所、レーベルと話し合いを重ね、今後は、アーティストをはじめ表現者としての様々な可能性を追求して新しい環境でひとりで頑張っていくことに決めました。XOXメンバー、スタッフ、そしてアンキスのみんなと一緒に過ごしたこの三年間は、間違いなく僕の人生にとってかけがえのないとても大切な時間でした。残念ながら今後はそれぞれ別々の道を歩むことにはなりますが、お互いの明るい未来を信じ、応援して支え合っていこうと思っていますので、これからもどうか変わらぬ愛をよろしくお願い致します。

アンキスのみんなへ今まで支えてくれて、たくさん夢を叶えさせてくれて本当にありがとう。PINKY BABYのリリース稼働をもってXOXを卒業にはなりますが、メンバーも背中を押してくれて、これからも近くでお互い支えていこうと話し合いました。なのでこれからも応援してくださっている皆様に、表現者として様々な姿をお届けできるように自分を信じ、自分の決めた道を歩んで行きたいと思います。そしていつも、どんな時もファンの皆様の期待に必ず応えていけるように、今まで以上に一生懸命精進してまいります。三年間XOXのとまんを応援していただき、本当にありがとうございました。これからもXOXと、とまんをよろしくお願い致します。とまん