ニッキー・ミナージュが“優しいママ”と“魔法使い”に!? 【H&M】ホリデーフィルム公開

写真拡大

 ニッキー・ミナージュが、“優しいママ”と“魔法使い”の一人二役で出演するホリデーキャンペーンムービー『H&M PRESENTS A MAGICAL HOLIDAY』が本日28日から公開となった(https://youtu.be/2omJBSQcm5g )。

 このホリデーフィルムは、人気ドラマ『ブレイキング・バッド』や『ウォーキング・デッド』を手掛ける映画監督、ヨハン・レンクが製作。

 本作は、街中のプレゼントを盗み、皆に恐れられている“サンタクロースの弟”が存在する、「もう一つの世界」が舞台となっている。偶然「もう一つの世界」にたどりついた勇敢な女の子が主人公で、サンタクロースの弟からプレゼントを取り戻しにいく物語だ。

 フィルムの中ではニッキー・ミナージュが、主人公の少女の母親、そして「町一番の魔法使い」の役で登場。ニッキー は、白いドレスに身をつつみゴージャスな魔法使いの姿を披露。また、人気俳優ジェシー・ウィリアムが少女の父親と「町一番の速さの妖精」の役を演じ、そして個性派俳優ジョン・タトゥーロは、サンタクロース、そして邪悪な弟の役を好演している。

 インターネット検索でサンタクロースの弟の居場所が分かったり、マンションの上に森があったり……近未来的なのに、 どこか親しみあるユニークな世界を背景に、「思いやりを持つことが大切である」という普遍的なメッセージが込められたホリデーフィルムとなっている。

 ニッキー・ミナージュは、「このフィルムにはパワフルなメッセージが込められています。小さな女の子がヒーローに生まれ変わるのですが、実は私達全員その強さを持っているんです。クリスマスシーズンに楽しめる素敵なストーリーです」と語っている。