“お泊りデート”はカップルの愛を育む絶好のイベント。

けれども、自分の家でお泊りする場合、気をつけたいポイントがいくつかあります。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“自宅でお泊りデートをする際に準備しておきたいコト”を、男性ライターの筆者が男性目線でご紹介します。

 

■落ちた毛を掃除する

特に女性の場合、普通に生活しているだけでも髪の毛が床などに落ちてしまうでしょう。

ですが、フローリングやお風呂場、洗面所周りに落ちている髪の毛は、彼氏が来る前に掃除しておきたいポイント。

髪の毛は毎日抜け落ちるものなので、すべてケアするのは難しいですが、できる限り綺麗にしておくことをオススメします。

 

■DVDを借りておく

「緊張しすぎて、全然盛り上がらない……」

お泊りデートでこのような気持ちになったことはありませんか?

そうならないために、“盛り上がらなかった場合”を想定して、DVDをレンタルしておくことをオススメします。

盛り上がりたいなら“コメディー”、雰囲気を作りたいなら“ラブストーリー”というように、様々なシチュエーションを想定して、多種多様なジャンルを借りておくとよいでしょう。

 

■手作りのお菓子を用意しておく

ご飯を食べたあとや、ご飯まで少し時間があるというタイミングで「実はお菓子作ってたんだ♪」と言って、手作りお菓子を出しましょう。

女性らしさを存分にアピールすることができ、彼氏の気持ちが高まるかもしれません。

さらに、家庭的な一面もアピールできるので、よりよい関係を築くきっかけにもなるはずです。

 

■背中の毛の処理

腕や脚など見えている部分を綺麗にしている女性はとても多いのですが、意外と盲点なのが“背中のムダ毛”。

処理しにくい部位ではありますが、男性は女性にスベスベの肌を求める傾向があるため、あらかじめ目立たない程度に処理しておくとよいでしょう。

彼氏がいる女性の中には、一緒にお風呂に入った時に、彼に処理してもらうという人もいますから、同じように彼にやってもらうのもアリかもしれません。

 

相手の素の部分が出てしまう“お泊りデート”。

素の部分を受け入れられる関係であれば問題ありませんが、まだ手探り状態の関係なら、「家だとそういう感じなんだ……」と幻滅されてしまう可能性も。

お泊りデートの前には、普段の家での振る舞いを客観視して振り返ってみるとよいでしょう。

【画像】

※ AlessandroBiascioli/shutterstock

【関連記事】

※ 【まったく欲情しない…】男子が実はドン引きしている女子の下着

※ イラっとする…「年上彼氏」が実は嫌がっている5つのコト

※ 破局の原因にも…やってはいけない“同棲中”のNG行為