男性と2人きりで会う関係になっても、そこからなかなか進展がなく「もうちょっと女性として意識して欲しい……」と思ったことはありませんか? そこで効果的なのが“暗にキスを意識させる行動”です。男性は「あ〜ん」と「間接キス」どちらにドキドキするのでしょうか? 聞いてみました。

文・上岡史奈

間接キスは「渡す向き」も大切

「『これ飲んでみる?』と、飲んでるグラスをそのまま無邪気に渡されるのもドキっとしますが、口をつけていた部分を指でさっと拭き取ってから渡されると、何か意識している感じがしてドキドキしてしまうかも」(26歳/営業職)

「飲み物でも何でもクルっと向きを変えて、女性が口をつけた部分に、俺の口がつかないような向きで渡されると『間接キスすら嫌なのか』と思ってしまいます。逆に同じ向きで渡されたら、好意を感じますね」(28歳/経理)

男性はグラスの“渡し方”など、意外と細かい部分まで見て女性からの好意を判断しているようです。

「口紅やグロスがグラスにべっとりついているとちょっと引いてしまう……」という意見もあったので、その点も注意した方が良いかもしれませんね。

「あ〜ん」は状況次第!?

「会社の飲み会で同じ部署の先輩が、酔っ払ってデザートを「あ〜ん」と食べさてくれたことがあったのですが、後々まで周りからネタにされて大変でした」(24歳/総務)

「実は甘い食べ物が大好きなのですが、そのことは女性には隠してます。この前、デート中に相手が頼んだパフェをじっと見ていたら、欲しそうに見えたのか『あ〜ん』と食べさせてくれてかなり心掴まれましたね」(30歳/専門職)

「あ〜ん」は正直嬉しいけど、周囲の状況次第ではちょっと迷惑……という意見も。

“見られたら困る相手”がいるシチュエーションや、人目につきやすい場所での「あ〜ん」は避け、個室など“二人きり”の状況で行うと、秘密感も増して男性をさらにドキッとさせられるはず。

「あ〜ん」と「間接キス」どっちが響く?

「『あ〜ん』より『間接キス』の方が生々しい感じがするので、間接キスの方がドキッとしますね。特にグラスじゃなくてストローの刺さってるグラスを渡されたら、『ピンポイントでいっていいのか……』と、余計に意識してしまうかも」(23歳/大学生)

「『あ〜ん』は、軽くあしらわれてるというか、子どもっぽく思われているようにも感じてしまうので、付き合っていない関係であれば『間接キス』の方が女性として意識しますね」(33歳/クリエイティブ職)

「あ〜ん」はまだ付き合っていない関係だと不自然になってしまうこともありますが、“間接キス”なら女性から自然にできますよね。

特にストローを使った間接キステクニックは、確実に同じ部分に口をつけることになるので、否が応でも意識してしまうはず。こっそり試してみては?

(C) Africa Studio / Shutterstock(C) Kzenon / Shutterstock(C) Vitaliy Mateha / Shutterstock