【和えるだけ】「濃厚マヨ」で食べる「大根サラダ」にハマっちゃいそう!

写真拡大 (全7枚)

冬に食べたい生野菜サラダ


寒い時期は、夏と比べると、生野菜を使ったサラダを食べる頻度が落ちてしまいませんか?そんな中でも、寒い時に旬を迎える大根は、生野菜サラダの救世主ともいえるべき存在かもしれません。

いつもの大根サラダをもっとおいしく


とはいっても、いつも同じ味だとちょっと飽きを感じてしまうのも事実です。今回は、大根サラダにマンネリを感じてしまっている人に嬉しい「濃厚マヨ」で食べる「大根サラダ」を紹介しちゃいます!


濃厚マヨで食べる大根サラダ

by YUKIKI☆

シャッキリ大根のしっかり味の濃厚マヨ和えです♪2016/3/7 話題入り感謝です☆

レシピのポイントはコチラ♪


まずは千切り

大根を千切りにします。ここはいつもと一緒です。人参を入れると色鮮やかになりますね。


マヨ調味料を作る

マヨネーズに調味料を加えて、マヨ調味料を作りましょう。


和えましょう

作った濃厚マヨと大根を和えたら、ベースは完成。


濃厚マヨの決め手は卵黄

盛り付けをしたら、卵黄をトッピング。ココが濃厚マヨのポイントです。


濃厚マヨで美味しく変身


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「やっぱりこれ美味しい」「今回は温玉のせちゃったよ」と、何度もリピートしている様子がみて取れるコメントがたくさん届いています!


マヨネーズに調味料を混ぜて、大根と和えるだけ。盛り付けた後に卵黄を後乗せで濃厚マヨの大根サラダが完成です。いつもの大根サラダに飽きを感じていたらぜひ、トライしてみてくださいね。(TEXT:はまずみゆきこ)