北川景子

写真拡大

11月20日放送の「しゃべくり007」(日テレ系)に、映画「探偵はBARにいる3」で共演した大泉洋、北川景子が登場。撮影現場での大泉の様子などを明かした。

【写真】「申し訳ないことをした」と反省していた大泉洋

番組の企画のためにプライベートの一部を写真に撮ってスタジオに持参した大泉。

豪華なお弁当の写真を出して、映画のキャンペーンなどで全国を巡る際、そこで何を食べるかを大泉が決めていると話す。

通常、そのようなことは映画会社などが行うのだが、「僕が全部決める」と言い、自分の分だけではなく、「毎回全部」「全員の分」と言い切る。

全国を食べまわるという番組をやっている関係で、各地の店に詳しいのだというが、今回の映画「探偵はBARにいる3」のときもそれを実行し、共演の松田龍平や北川に振舞うと、その量が多すぎて、実は北川は大泉と一緒にご飯を食べるとき以外は、太らないように絶食していたとあとから知り「申し訳ないことをしたな」と反省したと告白する。

そんな中、北川がスタジオに登場。大泉に対し「痩せたいって言ってるのに、すごい食べさせてくれる。明らかに人数と合わない量」と指摘。

上田晋也(くりぃむしちゅー)からそれでも他の食事を我慢して大泉と食べていたのか?と問われると、北川は「(大泉の)笑顔が見たいし」と気を使っていたことを明かす。

さらに大泉は最近ハマッてよく行っているという、ブルーノート東京の前で撮った写真を公開。

実は会食のあとにこの写真を撮るためだけに訪れ、かなり酔ってベロベロの状態だったという。

しかし有田哲平(くりぃむしちゅー)は、写真の大泉を「ちゃんとしてる」と言い、「嘘ついてるんじゃなですか?」と大泉が話を盛っているのではないかと疑う。

すると、北川も大泉は「盛りぐせはあるのかな」と暴露。ついに大泉も「実際はそこまで酔っていませんでした」と白状する。

次回は、12月4日(月)夜9:00より2時間スペシャルを放送予定。ゲストにお笑いコンビ・にゃんこスターのスーパー3助とアンゴラ村長、日本テレビアナウンサーの水ト麻美らが登場する。(ザテレビジョン)