「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)

写真拡大

今年4月〜9月にかけて放送されたドラマ「やすらぎの郷」のキャストが、11月27日(木)放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)に集結。加賀まりこと中居正広の意外な関係が明らかになった。

【写真】中居が月に2回も会うという加賀まりこ

番組は「『やすらぎの郷』の豪華スター勢揃い!中居館長の前だからマル秘裏話連発しちゃったよSP」として放送。

「雀荘に行ってから台本を読むとセリフ覚えが良くなる」と加賀が発言。

「えっ、あの後覚えているんですか?」と中居の予想外の返しに、出演者たちも「??」な状態に。

すると、劇団ひとりが「僕たち、そのガス抜きにだいたい立ち会ってるんですね!」と中居や劇団ひとりの行きつけの雀荘が加賀と同じ雀荘だと暴露。

苦笑いする加賀に中居は「僕ね、芸能界で女優さんの友達は一人もいないんだけど、間違いなく加賀さんが一番会ってます。僕のプライベートで。月2ぐらいで会ってますよね」と告白。

「なぜか麻雀の周期が一緒ですよね。一緒に打ってるわけじゃないけど、別々の卓なんだけど隣だったりしますよね」

と劇団ひとりが解説すると、加賀は「中居さんと同じ空気吸ってるの♪」と嬉しそうにしていた。(ザテレビジョン)