【商品レポ】ケアしながらエクステ級まつ毛に!インテグレートの新マスカラ

写真拡大 (全5枚)

資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」に、新マスカラ『マツイクガールズラッシュ』シリーズが新登場!

理想のまつ毛を実現するための5種類がラインナップし、好みの仕上がりを叶えながら、まつ毛そのものをケアしてくれる機能的な新アイテムとなっている。

メイクアップで最も気合いの入るパーツのひとつ、“まつ毛”。

手軽に理想のぱっちりまつ毛を手に入れられることから、「まつ毛エクステ」をしているという人も今や一般的。しかし一方で、「続けるにはお金がかかるし、メンテナンスも面倒」「まつ毛が傷みそう」という不安から“マスカラ派”の人も多い。

11月21日(火)に新たに発売された『マツイクガールズラッシュ』シリーズは、まつ毛の見た目だけでなく、“マツイク”という名のとおり、傷んだまつ毛を補正して保護する「キューティクルコート」機能が5種類すべてに搭載されている。

■まつ毛エクステ級のナチュラルボリュームまつ毛に!

なりたいまつ毛に合わせて選べる5種類のなかでも、どれを選んだら良いか迷う…という人にオススメなのが、エクステのようにまつ毛1本1本を自然にボリュームアップする『マツイクガールスラッシュ (フェミニンボリューム)』。


『インテグレート マツイクガールズラッシュ (フェミニンボリューム)』7g/1色は、短いまつ毛も、すみずみまでキャッチする特殊な「クローバー形状線維ブラシ」で、まつ毛一本一本をムラなく均一にボリュームアップ。

まつ毛の根元から、ぐっと持ち上げるようにして毛先に向かってスッとブラッシングすると、カールアップしながらしっかりとまつ毛にマスカラ液が絡んで自然なセパレートまつ毛に仕上がる。

まるでまつ毛エクステをしたかのように、ふっさふさなまつ毛が完成!

2回重ね塗りしてもダマにならず、さらにぬるま湯で簡単にオフできるので、クレンジング時のまつ毛への負担が少ないのも嬉しいところ。

■マツエク派も、さらに美まつ毛に

普段マツエク(まつ毛エクステ)が定着しているけれど、もっと綺麗に見せたい…!という人には、透明タイプの「マツイクガールズラッシュ (ピュアキープ)」。

『インテグレート マツイクガールズラッシュ (ピュアキープ)』<まつ毛用美容液・マスカラ>
7g/1種は、まつ毛用美容液としてまつ毛のキューティクルを保護しながら、エクステの毛流れを整えてキープし、より美しく引き立たせてくれる。こちらも同じくぬるま湯でオフできるので、クレンジング時にエクステが抜けにくいのも◎。

もちろん、エクステをしていない人でも、すっぴん、ナチュラルメイクで過ごしたい日に“まつ毛美容液感覚”で透明マスカラとして使ってもOK。

トレンドのワントーンアイメイクに、ササっとピュアキープをつけるだけで、抜け感のある目元が完成!

今回ご紹介した2種類の他、ナチュラルな仕上がりの「しなやかカール」、上向きまつ毛を叶えるコームタイプの「おてんばカール」、スッとしたロングまつ毛に仕上げる「お色気ロング」などが揃っている。

毎日アイメイクをしながら、まつ毛をダメージから守ってくれる頼もしいプチプラメイクアイテム!なりたいまつ毛のイメージに合わせて、好みの仕上がりのマスカラをチェックしてみて。

『資生堂 インテグレート ブランドサイト』( http://www.shiseido.co.jp/ie/?rt_pr=tr946 )