来季加入が内定したMF芝本蓮

写真拡大

 ガンバ大阪は28日、ガンバ大阪ユースに所属するMF芝本蓮とFW白井陽斗と2018シーズン新加入選手として仮契約を結んだことを発表した。

 視野の広さと冷静な判断力に加え、優れたパスセンスを持ち合わせる芝本はクラブ公式サイトを通じ、「夢であったプロサッカー選手になることを、中学から育ててもらったこのクラブで叶えられたことを嬉しく思います。自身に携わってくださった方々に感謝の気持ちを持ち、1日でも早くチームに貢献できるように頑張りたいと思います」とコメントしている。

 また、動き出しの良さとスピードに乗ったドリブルが武器の白井は、「サッカーを始めた頃から大好きだったこの伝統あるクラブで、プロのキャリアをスタートできることをとても嬉しく思います。ここで満足せず、今まで自分を支えてくれた家族、友人、指導していただいた方々への感謝の気持ちを胸に、一日でも早くチームに貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」と挨拶している。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●MF芝本蓮

(しばもと れん)

■生年月日

1999年7月22日(18歳)

■出身地

大阪府箕面市

■身長/体重

173cm/62kg

■利き足

右足

■血液型

A型

■経歴

TSK栗生-大阪セントラルFC-G大阪Jrユース-G大阪ユース(現:3年生)

■代表経歴

2017年:U-18日本代表候補

●FW白井陽斗

(しらい はると)

■生年月日

1999年10月23日(18歳)

■出身地

大阪府枚方市

■身長/体重

172cm/63kg

■利き足

右足

■血液型

O型

■経歴

御殿山FC-G大阪門真Jrユース-G大阪ユース(現:3年生)


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2017シーズンJリーグ特集ページ