撮り下ろし写真をもっと見る
M!LK待望の1stアルバム『王様の牛乳』を掘り下げるスペシャルインタビュー! 2日目は本作に収録された新曲について語ってもらった。何かと敵対視している、BLACK M!LKイチやばいメンバーも判明。ボケとツッコミ冴え渡る、インタビューをお楽しみください。


※1万字インタビュー Part.1はこちら※


置き換えられてはいるんですけど、夢に向かっていこうって想いが詰まっている


──インタビュー2日目は、1stアルバム『王様の牛乳』に収録されている新曲について聞かせてください。


板垣瑞生 そうですね、まず「宇宙規模」は……。


佐野・吉田・塩粼・山粼 「宇宙ジャンボリー」!


板垣 ごめん、ごめん!


──きれいなツッコミ、いただきました(笑)。


佐野勇斗 「宇宙ジャンボリー」は、なかなかミステリアスな感じもあって、M!LKらしい“ちょっと変わった”世界観が味わえる曲です。今年の5月に出したシングル「テルネロファイター」で“でっかい牛になる”って言ってましたけど、ついにM!LKは宇宙にまで行きました!


塩粼太智 「宇宙でライブするぜー!」って勢いです。


吉田仁人 この説明だけだと、謎に思われてしまうかもしれないんですけど、一度聴いてみてください! 思わず口ずさんじゃうので。ひとつの物語として聴いてもらうと、なるほどな! って理解してもらえると思うので、そうやって楽しんでほしいですね。


山粼悠稀 近未来な感じもあって、歌っててもすごく楽しいです。聴き込んでもらえたら、この曲のメッセージも伝わるんじゃないかなー?


佐野 宇宙人にもM!LK知ってほしいなって気持ちが……。


吉田 それもあるけど! 宇宙ぐらいM!LKも大きくなっていこうってことでしょ? 宇宙規模まで大きくなって、そして夢を描いていこうって。


佐野 本当だー! そういうことか! めっちゃ良い曲じゃん!


板垣 M!LKの曲って、牛だったり、宇宙だったり、いろいろ置き換えられてはいるんですけど、夢に向かっていこうって想いが詰まっているので、自分たちの歌だけど良い曲だなって思います。



みんなで育てていきたい一曲です


──意味を理解すると、よりグッときますね。M!LKのことを歌っているんだけど、結果それが聴く人それぞれの応援歌になっていて。


吉田 たしかに。前向きになれる曲が多いのかもしれません。み!るきーず(ファンの通称)とは、ぜひ「ゲンキデスカ?」を一緒に歌いたいですね。これからライブで披露していくなかで、深みが増すと言いますか。みんなで育てていきたい一曲です。


佐野 インドアなのに……。


吉田 今、それは関係ないでしょ!


全員 (笑)。


佐野 ライブだと「めちゃモル」が絶対面白い!


山粼 ハジけるもんねー。


板垣 デッロデーロデッロデロー。


吉田 歌い始めちゃった(笑)。


塩粼 体力つけなきゃー。



ライブでぜひ観てもらいたいんですけど、もう本当に大変!!


──リード曲「約束」はM!LKにとって大切な一曲になりましたね。軌跡を綴った曲であり、そしてこれから先の未来へ繋がる、M!LK第二章を予感させるようで。


佐野 ありがとうございます。めっちゃ良い曲です!


塩粼 ミュージックビデオ(以下MV)もね。


板垣 MVのどのシーンが好きですか?



──同志として集まった5人なのに、ちょっとしたことをきっかけに仲間割れするじゃないですか。そのときのもやっとした気持ちを吐き出すシーンが、各々の“らしさ”が感じられたので好きですね。あの衝突がなかったら、“M!LK”にならなかったですし。


佐野 あの結末は悠稀くんがいてくれたからこそですね。


吉田 最後までMVを観ると、そういうことだったのか! ってわかりますもんね。



──「約束」もですが、個性の強いM!LK曲の中でシンプルかつ爽やかな「May」があるのも印象的でした。


塩粼 「May」はカッコ良い曲で……むちゃくちゃ踊ります! 歌に集中してそうな曲かと思うじゃないですか。ライブでぜひ観てもらいたいんですけど、もう本当に大変!!


山粼 どれぐらい大変かっていうと、全員ヘッドセットでパフォーマンスするって案が出るぐらい、踊ります!


塩粼 カッコ良く決めたいなぁー。この曲、Aメロ直前と曲終わりで、ギターに合わせたダンスをするので、期待しててほしいです。


ヤマBはそんなに悪くないんだけど、サノBはやばい!


──かわいいから、カッコ良いへ。カッコ良いといえば、最近BLACK M!LKなるグループが出てきましたよね。M!LKとしては、あちらのグループを意識することはありますか?


塩粼 あーあいつらですか。あいつらは全然話さないですよ。


板垣 たぶん、インタビューなんてまともに受けないですよ。ず〜っと紙コップをこう……(空になった紙コップを見つめながら、コップのフチを潰していく)


塩粼 ねちねちしてんなぁ〜! ちょっとかわいいじゃん!(笑) ちなみにBLACK M!LKの中でもサノBがいちばん悪いです。ヤマBはそんなに悪くないんだけど、サノBはやばい!


山粼 ははは(笑)。


佐野 どうやばいの?


塩粼 とにかくやばい。


板垣 サノBはずっと鼻の下を伸ばしてます。


吉田 ただのエロいやつじゃん!


全員 (笑)。


1万字インタビューPart.3[2017.11.29.12:00公開]へ続く


INTERVIEW & TEXT BY ジャガー

PHOTOGRAPHY BY 関 伸行




ライブ情報


M!LK 3rd anniversary『白黒牛乳ワールド in パシフィコ横浜』

12/01(金)神奈川・パシフィコ横浜国立大ホール

詳細はこちら



プロフィール


ミルク/板垣瑞生、佐野勇斗、塩粼太智、山粼悠稀、吉田仁人。スターダストプロモーションが手がける恵比寿学園男子部「EBiDAN(エビダン)」から選ばれた、若手俳優による5人組ボーカルダンスユニット。


オフィシャルサイト



リリース情報


2017.11.22 ON SALE

ALBUM『王様の牛乳』

SDR