韓国の人気グループ、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)が8枚目フルアルバム「PLAY」を6日リリースする。記者会見にはイトゥク、ヒチョル、シンドン、イェソンのほか、7月に兵役を終え除隊したウニョクとドンヘの6人が出席した。8月に除隊したシウォンはアルバム制作には参加したものの先ごろ家族の飼い犬にかまれた女性が敗血症で死亡する事故が起きたため活動を自粛する。昨年飲酒運転で事故を起こしたカンインと、結婚などを巡りファンから意思疎通や説明の不足により非難されたソンミンも活動に加わらない。リョウクとキュヒョンは昨年10月、今年5月にそれぞれ兵役に就いた=6日、ソウル(聯合ニュース)
(END)
【ソウル聯合ニュース】家族の飼い犬が起こした死亡事故で活動を自粛している人気男性グループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のシウォンが、来月15〜17日にソウルで開かれるSUPER JUNIORのコンサートに出演する。所属事務所SMエンタテインメント傘下のレーベルSJが28日、発表した。

 レーベルSJはシウォンのコンサート出演について「数カ月前に契約が交わされたため事実上、調整が不可能な状態だ」と説明した。

 8月に兵役を終えたシウォンはSUPER JUNIORの8枚目のフルアルバム「PLAY」(11月6日発売)のレコーディングやミュージックビデオの撮影に参加したが、先月、家族の飼い犬にかまれた女性が敗血症で死亡する事故が起きたため活動を自粛してきた。